バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

図書館へ行った。

子供達と図書館へ行った。

娘の貸出カードをまだ作っていなかったので作ってもらった。

私は大人が読む本がある方をフラフラ。

娘は絵本コーナーをキョロキョロ。

息子は…西村京太郎のコーナーにいた(笑)

 

息子が最初に借りる本が決まり、次は私。

娘がなかなか決まらないので座って待っていた。

座ったイスの目の前の本棚にあったのはブラジルの本だった。注意書きがあり、ブラジルからの寄贈でブラジル大使館がブラジル人が多く住むところに何冊づつか割り振ったらしい。パラパラめくってみたけど、英語もままならないのに、ポルトガル語はまずムリ!

静かに本棚に戻してから棚の一番下の段を見ると「こどものためのシェイクスピア」という本が何冊かあった。

開いてみると、お話が日本語と英語で書いてあり間に挿絵が描いてあった。

日本語と英語を照らし合わせて読むと面白いなぁと思った。

 

娘の本が決まったので、貸し出しカウンターへ。

1人5冊借りられるので全部で15冊。

全部を帆布のバッグに入れて肩にかけたらズッシリと重たかった。

 

歩きだし、窓の外に目を向けると一番手前の木が真っ赤に色づいていた。

 


Cocco - MC ~ しなやかな腕の祈り (Live 2000) [HD] - YouTube

 

息子は赤ちゃんの時、全然眠らなかったので一日中抱っこして過ごす日々が続いた

辛くなってきた時この歌を口ずさむと少し和らいだ。

 

 

指先から こぼれる愛を集めて 全てあなたにあげましょう

おねむりなさい このしなやかな腕に 体を横たえ泣きなさい

 

あなたを抱いて揺れながら