バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

フラフラ咲いてカラカラ鳴いた

会社に会計事務所の人がやってきた。副社長(Fさん)とその奥さん。Fさん、肩書は副社長なのだが、私にとっては良き話相手である・・と勝手に思っている(笑)

元々、医学部に行かれていたので医学の知識があるため、貧血やらめまいやら何を質問してもだいたい答えてくれる。そんでガンプラ作りが趣味←かなり上手いらしい。

私が勤めている会社は小企業なので人数が少なく、社長以外はみんな良い人で仲も良い。だけど、(ブログを読まれている方はおそらくお気づきだと思いますが)私がすこーしサブカル寄りのヘンテコ思考のため話が合う人はいないので、Fさんが来ると会計とは程遠いどうでも良い話をするのがパターンである。

オートサロンでブースの手伝いをしてもらった時も一緒にHONDAブースに行き、アラカワシンイチロウのTシャツを買ったり、ソフトクリーム食べながらダラダラ見て回ったりしてたもんなー。もはや友達としか思ってないかも知れません・・。

そのFさんがスマホを見ながら奥さんに話しかけた。

Fさん「フェイスブックで○○がさ、俺にこんなこと(ブラックジョークだった)言ってきたんだぜ。あいつめ・・!」

奥さん「でもさぁ、ある意味あなたにそんなこと言う人は大事にした方が良いよー。あなたみんなから怖がられ、恐れられてるからねー」

Fさん「まあねー」

・・・怖がれて恐れられてるですって?私ってば普通に話してますが?

Fさん「ああ、えこたんも平気だよねー。ツッコんでくるもんねw」

私「あのぅ・・知らずとはいえ、これは後から煮たり焼いたりされてしまいますか?私の命ありますか?私に未来はありますか?」

Fさん「大丈夫に決まってるじゃん。今更なんだよ!!」

・・・まあ、コロサレずには済むようです。良かった良かった!(笑)

昔からみんなに「こわい」と言われるような人に気に入られる事が度々あり、「これも特技かしら?」と思ったりしてます。

Fさんとはお互いブログもTwitterもやっていると知っているのに教えないゲームをしているのでコレを見ることはないでしょう・・。

私が「ブログはねー、アクセス解析でたまに変なトコから来る人いるでしょ?あれを探るのが楽しんだよね」と言うと「俺がありえないところからアクセスしてやる!」と言われたのでそこだけはちょこっと見たいんですけどね☆


ブギー - YouTube


Twitter奈良美智さんが「名古屋駅のホームにあるきしめんにキュウちゃんが並んでた」とツイートしてた。その流れからのTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT