バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

フロアマップをかき集めて

思えば、男の子が好きだと思われる戦隊ヒーローには全く興味を示さなかった息子。息子の趣味はいくつかあるが、マニアックすぎて同年代の友達はついていけない(と思う)。例えば、エレベーターだったり、鉄道(電車も好きだが、最初は駅メロディーや駅の構造、路線図が好きだった)だったり。

そしてコレ↓

f:id:bambi_eco1020:20131216102446j:plain

 色々なデパートや施設のフロアマップ!

どこに行っても探してもらってくるのだが、お店が入れ替わり、フロアマップが変わるとまたもらってきて差し替えるのである。何ともシブイ趣味!「何がそんなに楽しいの?」と聞くと「お店の配置とかマークとか」らしい。

そう言えば、色んなマークも好きだったなぁ。

みぢかなマーク―発見する喜びが芽生える

みぢかなマーク―発見する喜びが芽生える

 

 この本、好きでよく読んでたわー。

「非常口のマークは緑と白があるの知ってる?」と言われ、どういった意味があるかも一緒に覚えた。

フロアマップは内容もだけど、そのデパートのマークが入っているので好きなのかも知れない。あ、そもそも地図が好きだもんなー私に似て!

フロアマップ、また新しいところを開拓してもらって来なければ!(おみやげがこれで済むので安上がりだったりしますw)