バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『12月24日』

クリスマスの絵本はこれが好き。

ギフト版 12月24日―クリスマス・イブの日に

ギフト版 12月24日―クリスマス・イブの日に

 

今はギフト版しかないのかな?私が購入した時の表紙はこちら。

f:id:bambi_eco1020:20131216212842j:plain

サンタさんがみんなにプレゼントを配る前のお話。サンタさんの行動の一つ一つが静かで穏やかで優雅です。

クリスマスはイルミネーションが美しく華やかな雰囲気に感じますが、これぐらい厳かに時を迎えるのは素敵だと思うのです。

黒井さんが描く温かみのあるサンタさん。 

f:id:bambi_eco1020:20131216212849j:plain

『ボタンが 落ちそうになっていました。 服が 小さくなった 気がします。″少し太ったようだ″』

いえいえ、ふわふわしてとても愛らしいです。少し静かな、雪の降る音が聞こえそうな、そんなクリスマスはいかが?