読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ももいろクリスマス 2013 美しき極寒の世界

音楽

ももクリに行ってきました。

先に書いておきますが、ももクロちゃんは大好きですが、熱狂的ファンではないのでライブ本編感想は少なめです。

夫がモノノフ(当然、ホワイトベレー帽所持者)のため、何度かももクロライブへ行っておりますが(ざっと数えたら7回目でした)ももクリはチケットが当たらなくて、昨年は行けなかったのです。。

今年、夫と同じくファンクラブに入っている娘の名で申し込んだものがやっと当たりましたよ!

夫はきっと喜んだことでしょう。すぐに入金してたようですから。ですが、入金後に入院することになってしまい、その心中はどうだったのかと考えると痛くなるのでやめておきます…。

入院してすぐに目の手術をし、あまり思うような結果にならず2度目の手術が決定した時点で、私に「ももクリ当たってるから子供を連れて行ってきて」と言ってきました。

1度目の時はもしかしたら…なんとかなるかも?と思っていたのかも知れません。

このチケットは転売を防止するために、チケット当選者が行かなければ入場できません。もちろん、身分証明書持参です。今回、夫ではなく娘の名前で申し込んだため、娘さえ行けば入場可能となります。

更にコンビニ等でチケットを発券すると通常は座席が明記されているのですが、このチケットは管理番号が記載されているだけなので、座席がどこかも当日認証受付をするまでわからないのです。すっごい。

そんな訳で、夫が行けない1人分は私の母が行くことになりました。

母に「とりあえず、あなたならどんなライブでも楽しめると思うんだよね」と言ったら「そんなの大丈夫よー。昔、えりちゃんが『ライブはアホに見えても何でも楽しんだもの勝ち!』って言ってたじゃない!わははー」ですって!

私、そんなこと言ったかな?記憶にないわー(笑)まあ、ノリの良い母で良かったです。

当日、西武ドーム付近が混雑することを見込んで車を所沢駅周辺に駐めることにしました。結果的にこの作戦は成功でしたね。帰りがわりとスムーズでした。おすすめ。

所沢に着いてまだ時間に余裕があったため、その周辺をブラブラ。主に、エレベーターに乗ってたんですけどね!モノノフさんらしき人達もかなりいる商店街っぽい道を歩いていたら、息子が「お腹すいたー」としおりんテンションで言い出したのでバーガーキングで食事しました。

もぐもぐ食べている時に母が「…あ、あれ?こんにちはー」と誰かに挨拶したんです。聞いて見ると保育園の卒園生家族のようです(母は保育園の園長です)ん?でもココは、所沢。私の実家、埼玉北部。知り合いに会う確率はなかなか低い場所なのに。もしや…と思い母に聞いてもらうとやっぱり!その方、モノノフさんでした(笑)母曰く、職人気質の大工さんらしいのですが、聞いた途端に箱推しのパーカー見せられて笑ったわ!素敵☆(その後、園長先生も行くんですねーとニヤニヤされましたがw)

そのうち、良い時間になったので西武ドームへ移動。着いたら大混雑でビックリ。どうやら認証受付に時間がかかるようで人で溢れかえっていたようです。娘がつぶされないように、何とか場所を確保しつつ少しずつ進みます。周りのモノノフさん方が「子どもがかわいそうだよ」と場所を開けてくれたりしたのでとても助かりました。あの時はありがとうございましたー。

何とか無事に入場し、席に着いたらホッとしました。まだ始まってないのに。結局、開演が40分ぐらい遅れました。

で、ライブですがとっても楽しかったです!

クリスマスっぽい始まり方。(overtureからの始まりじゃないのねーと思いながら)

サンタさん、生で初めてでした。「れにちゃんの〜もっといいとこ見てみたい!」って言いたかったんだよね、ずっと(笑)

古い曲も織り交ぜながらとても楽しめる構成だったと思います。(セトリ、拾ってきました)

終わってから母に「誰が好き?」と聞いたら「黄色い子がいい!」と言ってました。

国立競技場でのライブが決定し、ももクロちゃんは夢が叶うため号泣し、それを応援していたモノノフさんが同じように涙を流してました。

私はその横で夫がそのライブへ行けることを願うのみ。1択です!!

~オープニングVTR~

01:僕等のセンチュリー

02:ミライボウル

03:労働讃歌

04:サラバ、愛しき悲しみたちよ

~MC:自己紹介~

05:GOUNN

06:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

07:空のカーテン

~VTR~

08:Twinkle Wink! / Twinkle5

~MC~

09:DNA狂詩曲

10:仮想ディストピア

11:きみゆき

~MC~

12:鋼の意志

13:Chai Maxx

14:走れ!

~VTR~

15:サンタさん

~MC~

16:泣いちゃいそう冬

~MC~

17:いつか君が

18:全力少女

19:行くぜっ!怪盗少女

20:白い風

~MC:挨拶~

 

【アンコール】

~overture~

21:黒い週末

22:灰とダイヤモンド

~MC~

23:愛のメモリー/松崎しげる(2013.03.15&16 春の一大事in国立競技場発表 )

24:あの空へ向かって

25:赤鼻のトナカイ

26:スターダストセレナーデ

~MC:挨拶~