バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

頬を赤らめるなんてしないよ

いつも以上にどうでもよい話です。

先日、ロングとボブと時々ショート。 のようにウダウダ髪型について書いた後、バッサリとショートボブ! にした訳ですが、少しだけ嬉しいことがあるんです。

それは前より「かわいい」って言ってもらえること。うふふ。

いや、ちゃんとお世辞だってわかってますよ。

でも「かわいい」と言われて悪い気しないですもん。

前にも書いたかも知れませんが、私はどちらかと言うと

「きれい」と言われることの方が多かったのですが、

「きれい」ってなんかツンとしたイメージありません?

私はそのイメージだったので、言われてもそんなに嬉しくありませんでした。

そんな中でたまに「かわいい」と言われると、そちらの方が10倍ぐらい嬉しかったです。

「きれい」より親しみある感じがするもん(私はですけど)。

ロングからボブになり、更にショートボブにしたら、明らかに「かわいい」の方が増えました。髪の毛が短いと少しだけ幼くなるからなのかな?

保育園の先生や保育園で会うママさん達に

「ずいぶん切ったねぇ。似合うし、かわいい」と

言ってもらった時には顔は普通にしてるつもりですが

心はえへえへ、にやにやしております。

私にとって「かわいい」は魔法の言葉の1つかも知れません。

今日は、朝っぱらから子どもとやり合って、気分の晴れないまま家を出ましたが、「かわいい」の一言で少し和らぎました←単純。

お世辞でも何でも良いので私に会ったら「かわいい」と言って下さい。表情に出ない時でも心の中でへらへらとしっぽを振って喜びますー!

その掌の上で躍らせてみてよ☆


便箋歌【live】 / クラムボン - YouTube

「あなたはほんとにダメダメなひとね
モタモタして遅刻してイライラして
びくびくしてるくせになんとなく笑って
いつまでもモヤモヤ抱えています」

 

「それより早く子猫を飼いましょうよ」