バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

振り返る。

年の瀬なので、1年間を思い返してみました。

…前半の記憶がほぼありません。

おそらく、後半の祖母が亡くなったことや夫の入院なんかが

「思い出」という枠の大部分を占めてしまったからだと思います。

日記を読み返して見たのですが、楽しい時や満たされている時は

あんまり色々書かないんだなって思いました。

今、がっつりブログ書いているのは何もしていない時間が怖いからなのかも知れません。

テレビを見ても上の空だったり、本も集中できなくなる時があるぐらいですから、

とりあえず文字を打っている時間は(ココロの)穴埋めにはぴったりと言えましょう。

 

そしてまた何もない空に紙飛行機を勢い良く飛ばし

シャボン玉をぷかぷか吹いて

夜空に輝く星を捕まえるのです。



原田郁子「青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている」Live - YouTube

 

周りの人には「明るくていいね」と良く言われますが、中身は暗いわー(笑)