バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

こんにちは。




とあるブログに感化され、ブログを書いてみようかなーと思いました。
(とあるブログの方、いつも楽しませてもらってます♪)
以前にブログを書いてたけどいつだった?と考えてみたら息子が産まれて・・からの育児日記のようなヤツだと思いだしました。
mixi日記は除く。あれは自己満足。てか、これも自己満足w)
その息子もいまや10歳だから年月は過ぎ去ったわー。

こないだテレビを観てたら昔と今の教育(教科書)は変わった!みたいのをやってたんですよ。
なんでも性教育が早くなったとか。
私の頃はよく覚えてないけど高学年だったような気がするのですが、
一緒にその番組を観てた息子が「あ、これもうやったよ。この写真観た!」と元気に動いてる精子を指さして言ってたわ・・。
4年生ぐらいで学ぶんですねー。
ふと「ん?でもあなたどこまで勉強した?」と疑問に思い、聞きたかったけども・・聞けませんでした・・親心(笑)

それで思い出した私が6年生の時の話。
体育の授業で縄跳びでどんな跳び方があるかってのをやってたんですよ。
その時にたいした跳び方じゃなかったけど、私がみんなの前で発表することになりまして。
その発表は何事もなくサラッと終わったのですが、その後先生数人が集まってごにょごにょ話を始めたんです。
結果、先生から女子にあった話が「胸が膨らんできた子はそろそろブラなんていかがかな?」ってものでした。

・・私か!私が引き金か!(でも今考えればたいして胸なんてなかったぞいw)
当時、私の周りだけかも知れないけど小学生でブラをしてる子なんてクラスのイケイケ組ぐらいじゃあないですか!なんだか妙に性を意識してしまい、しばらく自分の存在が恥ずかしかったです。
そして私の縄跳びがキッカケとなったこともそれに輪をかけましたね。。

そんなかわいかった時を経て、今やそれをココで書けるぐらいに成長してしまった私。
嬉しいやら、悲しいやら。。

そうそう、話は戻ってその番組で家庭科の教科書も変わり、
なんと「コーディネート」の授業があるとやってましたよ。
こーでぃねーと?そんなの学校で勉強するものなのかな?
それは異性を意識して「かわいくみせたいわ♪」とか「かっこよくきめるぜ!」と思いながら自分で学ぶものじゃろ?違う?
まあ、でも、今の私のコーディネートも微妙かも知れないのでこれ以上触れないことにします(笑)

はぁ、書き終えた。
これは毎日はムリだな。ソントンさん尊敬するわ(名前を出すなってw)
今の時点で言えることは、気が向いた時の不定期更新が目標です!