バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『パンダ銭湯』(絵本館)tupera tupera

最近、また絵本モードに突入したので絵本ばっかり読んでます。

絵本売り場でひたすら読み漁り、これはっ!と思うのを購入し、
家に帰って「これ、面白いから読むべしっ!」と娘と息子に強制するっていう・・(笑)

子ども達は基本的に本好きなので喜んで読んでくれます。

あ、子どもには生後1か月ぐらいから絵本を見せてましたし、
手の届くところにアホほどの絵本があるので本好きに仕上がったもよう。

で、面白かった絵本ですが。

パンダ銭湯

パンダ銭湯

tupera tupera さんは「しろくまのパンツ」も良かったけど
こちらの方が私は好きかも。

パンダしか入れないパンダ銭湯。
今日もパンダがやってきて銭湯へ入るのですが・・・
えっ、そういうことなの?
パンダって目つき悪いやんっ!
そこは塗ってるのか!
ととりあえずつっこみながら読めば良し。

tupera tuperaさんはご夫婦ユニットなのですが
旦那さんが三重県出身なんですよ。
色彩豊かな絵が特徴で、Eテレで4月から始まった「ノージーのひらめき工房」にもアートディレクションとして参加されてます。

http://www.tupera-tupera.com/

そうだ。こちらもご紹介しておきます。

しろくまのパンツ

しろくまのパンツ

そのしろくまがはいてる赤いパンツはカバーになってるんです。
それをですね・・わかりますよね?
頭からかぶせて遊ぶのが正しい遊び方です(笑)