バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ツヤツヤした話がほしい

思えば随分とお転婆な子どもだったかも知れない。

兄、そしてその友達と遊ぶ事が多かったから
今時の男の子以上に虫にも触れてる気がする。

幼稚園の時に外で男の子たちが○○レンジャーごっこみたいなのを
始めるとピンク役ですぐに呼ばれた。

小学生の時に隣の席の男の子と仲良くなって、
少女マンガ的にはここから恋が…なんだけど全くそうじゃなく。
修学旅行の写真販売でその男の子が好きだった女の子の写真を代わりに買ってあげたりしてた。
(女の子しかいない写真を男の子が買うと怪しまれるからなんだけどね)
で、その事をその子が他の男子にもしゃべったもんだから、
たくさんの女の子の写真を買うハメに。。
頭の中で「○○くんは△△ちゃんが好きで…あ、××くんとかぶってるじゃん!」とか相関図を描いてにやにやするのが楽しかったけど(笑)

中学生の時はよくモノを借りにくる男の子がいて
さすがに「もしや…」と思ったけど気づかないフリしてた。
色々考える事が多すぎてそれどころじゃなかったし。
不器用はこれだからイカン。

高校生の時は図書館で勉強してたら辞書を貸して欲しいと話かけてきた男の子がいた。
帰り際に「一目惚れしたので友達からでいいので付き合ってくれませんか?」と言われたさ。
この『友達から』は難しい言葉なので使わん方が言いと思う。
友達からは友達で終わる事もあるんよ。
それ以上に行くかはお互い次第じゃ!と。面倒なので経過は省く。

かと言って、私はガサツなのか?と問われればそこまでじゃないと思う。
私みたいな人ほど好意のある相手の前では素知らぬフリをするのです。
で、照れたり黙ったり、かえってわかりやすいっての。

か弱気女性に見える人の方が計算高いのでは?と思う。

いつからだろう?
男女問わず好きな人に「好き」とちゃんと伝えられるようになったのは。
あまりにも自分に自信がなさすぎてそれを言うことさえ躊躇っていた頃が懐かしい。

出会いは人を育てる。
出会った人に少しずつチカラをもらって今の私があるのです。

最近は「ちょっとチカラをもらいすぎたかな?」と思うくらい
毒を吐くので気をつけたいと思ったりもしますが。。

以上。日曜日の夜に思うコト。
明日からまた乗り切りたいと思いますー。

ペンギンノイズ「Thank you」

ペンギンノイズはもう少し売れても良かったと思う。
最後にプールに飛び込むのが青春っぽい。