バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ノームはおじいちゃんだけじゃない

f:id:bambi_eco1020:20140203212813j:plain
朝、外に出たらものすっごい霧で本当にビックリした節分の日。
「これを濃霧って言うんだよー」と娘に言ってみるも、娘が思い浮かべたのは画像のようなノームだったみたい。
ノームがちょこちょこしながらたくさん出てきたらかわいいのにね☆
 
※なんとなくノームについて調べてみた。
これによると女のノームも350歳を過ぎると顔に毛が生えてくるんですって!
というか、ノームはおじいちゃんだけじゃないのね。学んだわ。 
 

今日は朝7時頃に子どもと一緒に朝食を取ってから19時過ぎの夕食まで何も食べられずしんどかった・・・。

休憩も取れず、昼食も食べられず。ひたすら労働した気がする。
 
ウチの会社はカーパーツを扱っているのだが、主力商品がセミオーダーのため内容の説明などを求められることがとても多い。
セミオーダーというのはお客様の要望になるべく添えるので良いとは思うが、たまに「これはありえない」という注文内容になったりするため、お受けする前にその旨を伝え、違った形を提案しなければならない。
最近、問い合わせの電話に私が出ると「え?女の人で大丈夫?」という雰囲気が出ちゃってる男性が多くて「あのね、女性とか思う前に取りあえず聞いてみなよ。ねぇ?」と心の中で叫んでいる。
私はハッキリ言って車のことは詳しくない。
だけれども自社の商品についてはそこそこお答えすることが出来ると思っている。
半信半疑で話を始めた男性。私が車の車種ではなく型式で話を進めるとやっと本題に入ってくれた。
(私はランエボとかスープラとかRX-8とか言わないの。CT9A、JZX80、SE3Pとかね)
この時間がもったいないと思うし、積み重なると堪えてくる。
代理店の方は私が出てもガッツリ質問を浴びせてくる。気持ち良いくらい。
慣れていることもあるが、サクサク話が進むっていいなと気分良く過ごすことが出来る。
 
女性だからカーパーツはわからないという偏見はやめて欲しいと思う反面、日常の中で「男性ならこれぐらい出来るでしょ」とか思ってしまう場面が私にもあったりする。
凝り固まった頭はもっとほぐして考えるべきなんでしょうね。
性別なんて関係ないよ。フラットフラット。
 
 
 
 
『ミーのカー』は本当に名盤だと思う。タイトル曲は46:18ぐらいから。
ずっとずっと揺れていたい。