読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

卯の花をならべて

ごはん。お菓子。

先日まで入院していた夫が退院し自宅へ帰ってきた。

夫が帰ってくると、食事を作る量が倍ぐらい(大袈裟ではなく)変わる。良く食べるから品数も増やさなきゃ!と思ってしまう。

でもさすがにあまりガッツリしたものを作る気にはならない。

スーパーへ行くとおからが売っていた。「ああ、卯の花を作ろう」そう思った。

f:id:bambi_eco1020:20140208171315j:plain

私は少ししっとりめの卯の花が好き。パサパサすぎると食べづらいから。

具はその時にあるものを入れる。緑色の野菜がほうれん草だったり、小松菜だったり、なばなだったり色々。

今回は小松菜です。

一緒にきんぴらを作った。鷹の爪を入れてピリッとするのが美味しいと思っている。祖母が作ってくれたきんぴらがそうだったな。

 

夫は近々、仕事復帰したいらしい。

そうなると、今まで90分ぐらいの道のりを車で通勤していたが、目の手術をした後にはキツすぎる。おそらく職場近くにどこかアパートでも借りる方向になりそうだ。週末婚みたいな感じになるのかな?

不安は募るばかりですが、友達にグチり、ここでグチりするとだいぶスッキリとします(笑)

さて・・・また、バカっぽいブログを書くとしますかね。



幸せ願う彼方から / クラムボン - YouTube