バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

バンビのあくび

f:id:bambi_eco1020:20140215212239j:plain
 
ここでブログを始める以前にもブログを書いていたことがある。
それらのブログは子育てメインで書き始めても、音楽のことで書き始めても結局はグダグダで雑多な、わかりやすく言えばヴィレッジヴァンガード的なモノになっていた。というか、私はそれしか書けないと気づいた。
 
1つの題材についてブれずに書き続けられる人をすごい!って本当に思っている。
 
私ってば好奇心はあれどどれも突き詰めないから多くを語れないし、かと言って題材によってブログを分けるほど器用じゃないし、本を読んでる私も、ポエマーな私も、ぶっ飛んでる私も、ぜんぶ「私」だからソコわかって♪とお願いすることしかできないダメっ子ぶりなのである。
読みづらいことこの上なく、自分が出来ないことを棚にあげ、懇願のみで生きている…ある意味潔いじゃあないか!と自分を慰めつつ今日もグズグズ書いているのだ・・風のビュウビュウって音に怯えながら!
 
そんな私がブログを書く上でブれていないことが1つだけあったりする。
それはずーーっとブログタイトルが「バンビのあくび」であること。
最初に名付けてからコレ以外考えられなくて、ブログの形態を変えてもタイトルだけはずっと使い続けているのである。
バンビと言えばディズニーでおなじみのバンビちゃんがいるが、そのディズニーバンビちゃんにはあくびをしているイラストがあり、それがめたんこ可愛いのだ。その空いた口に頭からかじられてもイイ!と思うほどのキュートさ。
その「キュート」の「キュー」ぐらい私に分けてほしいといつも思っている。
 
 それから「バンビのあくび」にしたのは以下の理由もある。
 
「バンビ」って言葉は「幼い」とか「初心者」と言う意味があるのだ。
だから、「私ってば世間知らずで何にも知らないから、あくびばっかり出ちゃうのよね。だから皆様、色々なことを教えてくださいネ」がブログタイトルの真意だったりする。
 
ブログのタイトルをその時々の気持ちに合わせて変更する人もいて、それも良いなぁと思うことがあるが、私はそれでも「バンビのあくび」を使い続けていくのだろうと思っている。