バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ダサさがなければパンクじゃない

昼間はなんだかんだと忙しく、夜になってホッとした。
録画して放置していた『少年メリケンサック』を観た。

 

少年メリケンサック [Blu-ray]

少年メリケンサック [Blu-ray]

 

 

 ストーリーではなく、色んなとこが気になりますね。

宮崎あおいが可愛いとか、佐藤浩市はダメっぽいおっさんが似合うとか、田口トモロヲは良いよなぁとか、勝地涼はもはや前髪クネ男にしか見えないとか、ピエール瀧は鼻がおかしくても瀧だなとか、星野源はメガネが似合いすぎるとか、峯田和伸はなんでオカッパみたいの似合うんだろうとか。
パンクのライブでトゲトゲしたアクセサリーは当たると超イタイとか、ダイブするならスニーカーにしろ!とかタバコの煙はそこまでモクモクしてたっけ?とかね(笑)
 
そんな感じでわりと楽しく観ましたヨ!ダサさ加減がカッコ良く見えたりしたわー。
 
エンドロールで向井秀徳峯田和伸の2人からなる"ねらわれた学園"名義での松任谷由実「守ってあげたい」が流れるけど、これが好き。

(ねらわれた学園って原田知世のヤツ、面白かったよねーとかそんなことも思っちゃったけど)
 
パンクってさ、曲だけでなく生き様とかダサさとか全て含んでのパンクだと思っています。
パンクのライブ、けっこう好きだったけどな。痣は覚悟だったけど!
 
 
で、本日、父親からコレが届きました。
 
 
f:id:bambi_eco1020:20140222231941j:plain
 
手紙とかもなくコレのみ。

・・・えっと、アニメにそこまで興味ないんですけど?

これは何か私にしかわからない暗号か!?と思い、再生して見たら・・なんてことはない、ももクロが出ているからでした(笑)
夫がモノノフなので、こちらで録画出来ないモノがある時に父に頼んだことがあり、父の中で「ももクロ…あ、録画しなければ!」とすでに刷り込まれていたらしい。
 
いや、それは良いけど、その録画した日を縦書き漢字はなかなかド迫力ですってば!!
 
いや、いや、待て。これがむしろパンクなのかも知れない。

70ぐらいになるおじさん(おじいさん)がももクロの文字を見たら、慌てて録画し、娘に送る。
事前に電話もなく、手紙もなく。

大真面目に書いた文字もイカしてるんだか、ダサいんだか、もはやわからぬ。。


父は少年メリケンサック並みだなぁと思った日。

まあ、こちらは今日も平和です!!