バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ギンガムチェックにまどろんで♪

f:id:bambi_eco1020:20140303161251j:plain

なんだかポカポカ陽気で春っぽいですね。春といえばやっぱり「お昼寝」ですよね。誰が何と言っても「お昼寝」ですよね。

わたくし、三度の飯より寝ることが大好きで、できることならどれほど寝続けていられるかやってみたいぐらいです。おそらく2、3日で背中が痛くなりリタイヤするんでしょうけど、子どもがいたらそんなチャレンジさえも出来ぬ悲しさ・・。

「どれだけ寝続けられるかチャレンジ」は『私が結婚前にしておけば良かったこと』リストのかなり上位に入るでしょう。

夢の中でも寝ていることが多く「どんだけだよ!!」と自分でも思います。

が、現実はそこまで睡眠時間を取れていないので夢の中ぐらい思う存分眠らせて下さいな☆

 

さてさて。

少し前にメガネ男子がトピックでも取り上げられ、ワイワイお祭り騒ぎだったじゃあないですか。あの時、私は静かにしておりましたが実は私もメガネ男子は大好きです。大好物です。良いですよねー、メガネ。

先日、夫をメガネ屋さんへ連れて行った時に「私はどんなのが似合うかな?」と片っ端からかけて子どもに見てもらったんです。結果、ほぼ全て笑われました。ダメって。可愛くないって・・!子どもは正直って言うけど、正直すぎる。少しは親に気を遣えって話ですよ・・。

おそらく私に一番似合うのはキリッとした銀行員にしか見えないヤツなんです。あれね、お局様みたいなキツそうに見えるやつ。メガネのフレーム持ち上げながら「あなた」じゃなくて「あーたは!」とか言っちゃうような人みたいな。

・・・悲しいざます。

 

おっと、話を戻しまして。

メガネ男子は大好物な訳ですが、もう1つとても好きな○○男子がありまして。

友達にはずっとずーーっと言ってるのですが、私「ギンガム男子」が大好きなんです。一番好きなのは細かめのギンガムチェックシャツで、黒×白のやつ。

こーれーが、たまらなく好きなのです!

 ギンガムチェックの着こなし、コーディネート画像、スナップ写真(メンズ編) - NAVER まとめ

大きく見るとこんなイメージなのですが、なんとなーく私が思っているのと違う方もチラホラ(笑)

 なんていうの?別にそこまでオシャレさんじゃなくてもいいの。でも体系的には普通~痩せ型が好ましい。で、自然体ね。これ大事。

一時期、友達がよくギンガムチェックシャツを着てくれていて、その時は静かにそろそろと前、横、後ろと観察してニヤニヤしてました。あくまでも心の中で。顔に出したら通報されかねませんからね。そこは気をつけてました(言わないだけで「こいつ、怪しいな」ぐらいには思われていたかも?)

でね、たまに襟とかポケットとか部分的にチェックの細かさが違うやつあるじゃないですか?わかりますかね?それを着ている人がいたらとりあえず振り向きます!

男性が美人をみると反射的に振り向くのと同じです。パブロフの犬です。やめられません。顔は見ません。あくまでもギンガムチェックシャツメインです!

それなら男子じゃなくてもいいやん?とか言わないで。やっぱり男子でなきゃあかんのです!!

 

・・・ふぅ。そんな感じでたまには熱くなってみました(笑)それぐらい好きなの。

とりあえず私の前でギンガムチェックシャツを着る時はお気をつけて☆


ギンガムチェックの小鳥 - YouTube