バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

子どもとカラオケに行きました!

f:id:bambi_eco1020:20140309223908j:plain

 

先日、夫からカラオケ店の株主優待券をドサっともらったので本日行って参りました!

 
いやぁ、カラオケって何年ぶりだろう?思い出せないくらい行ってないわー。
出産してから行ってないのは間違いないだろうな。
これだけ久しぶりだとカラオケシステムも変わってるのかしら?とウキウキしながらお店へ。
フロントで人数(私と子ども2人)と子どもの年齢を伝えると「小学生のお子さんは会員になられると得ですよ」と言われ、息子を会員した。
ドリンクがサービスになるらしい。しかも子ども達は時間料も無料なのね。うは。
 
部屋へ行き、いざ歌おうじゃないか!と戦闘態勢。
娘がいつも家でドキドキ!プリキュアハピネスチャージプリキュア!を完コピで披露してくれるので、とりあえず入れてみる。なのに「マイクはイヤ!」と言い出した。
娘にマイクを渡すと喜んで歌ってくれるはず!と思っていたので拍子抜け。。
家ではマイクのおもちゃ(中にラムネが入ってたやつ)を持って踊ってるのに、とんだ内弁慶だったようです(笑)
話し声ぐらいの音量でニコニコしながら歌っていました〜。
 
息子はこれ!と言うのがないらしくアニメとかを消極的に入力していたので、これは私が行くしかないのか!?と思い、3人共通で知っているももクロの曲をチョイス。
DNA狂詩曲、ニッポン万歳、Z伝説と立て続けに入れてみたら、お子様2人は歌うのではなく、コールを入れてて笑った!けっこうももクロライブへ行ってるから身についちゃったのね。
すっごく自然に「あーりん!」とか「ふっふー!」とか言ってたもん。ビックリ。
もうすぐ国立ライブへ行くので、練習にはなったかも知れません!
 
で、カラオケ歌っていると画面に「間奏20秒」とかでるじゃないですか?
あれが出るたびに息子がマイクを持ち「えー、間奏は20秒になっております!」と車掌口調で言うので、笑えてきて曲が始まった時に間に合わない事が何回かあった。
彼にとってのマイクは歌うためじゃなく、アナウンスなんですな。やっぱり子鉄は違うわぁと感心した。
 
そんな感じで子どもがまともに歌わないので、必然的に私が歌わないといけなくて途中で喉が疲れるわ、歌える曲は何があったんだっけ?と考えるわで私の脳内てんやわんや。
最近の曲も知っているつもりだったけど、いざ歌おうとするとあんまり歌えないなーって思った。
聴く曲と歌える曲って違うんだなと改めて実感。
 
歌えないけどとりあえず「3月9日」も歌った!3月9日に3月9日を歌わないでどうするよ?と思っちゃった自分がイタイ!と思ったけどやっぱりやるでしょ?ね?(笑)
 
後半、なんだか私は椎名林檎に取り憑かれたんで、子どもを前にして「歌舞伎町の女王」とか歌ってた。「私が女王や!どや!」って感じで歌うお母さんは異様であったことだろう。。すまない。
 
娘は歌うより踊ってる方が楽しくなりダンサー気取り、息子は車掌、私は女王だからもう何がなんだか・・となった時にもうすぐ終了ですよ電話がきた。
これは十分堪能したなぁ・・これでいくらぐらいなんだろう?といざお会計。
 
子どもが無料だから2時間でドリンクも飲んでポテトを食べても1700円弱。そんなもんなの?と思ってしまった。優待券を使ったから端数の80円だけ支払ったけど、この調子じゃ期限までに使い切らないかも・・。
次はガッツリ食べるつもりで行くか、1人カラオケでもしないとダメですね。
なんとか使い切ってやろうと思います♪
 
 
 
女王つながりの話なんだけど、昨日こんなことに気づきました。
 

 
偶然とは恐ろしいもの。たまたま近い日で2つの記事を書いたから検索にかかったんでしょうね。
私はSMクラブの女王じゃないですよー(笑)
 
でも流入ワードを調べるのは楽しくてついつい見ちゃいますー。