バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

チン!と鳴ったら駆けつけます

娘の入学準備の買い物をするのにショッピングセンターへ行きました。
 
「そこ、100均あるじゃん!」と目を輝かせる息子・・・。
 
そりゃ、買うよね。
 
 
f:id:bambi_eco1020:20140330214040j:plain
 
チン!卓上ベルです!
(ここで書いている念願の卓上ベルです!息子の欲しいもの - バンビのあくび)
これ、100均のモノで十分だと思えるくらい良い音ですー。
押してたらちょっと楽しくなった。やられた(笑)
 
息子の主な使い道は・・
 
「ねえ、テーブルの上片付けた?」
「チン!」
 
「明日って塾あったっけ?」
「チン!」
 
・・返事がわり。だんだんイラついてくるわー。わー。わー。
息子はニヤニヤしてたけどね!
 
その後、隣の部屋で娘がWii Uをやり始めたんですね。
娘は、まだまだ下手っぴなので色んな事を息子に聞こうといちいち呼ぶんです。
「お兄ちゃん〜!」って。
そしたら息子が「もう!これで呼んで!」と卓上ベルを娘に渡しました。
 
私が息子と話をしてると「チン!」と鳴り、はいはい、と娘に教えにいく息子。
しばらくするとまた「チン!」
もうしばらくすると「チン!」
3分に1回くらいチン!チン!と鳴るんです。
人ごとながらだんだ面白くなってきまして、クスクス笑ってしまいました。
 
卓上ベル、案外活躍してるじゃん?(笑)
 
息子は「ワープがわからないよ〜」とか言っている娘に文句を言いながらも教えていました。
 
 
 **
最近、娘がワガママなんで、そこのバランスは取らなきゃいけないかなぁと思ってたりします。
女の子って難しいですねー。同性だからそう感じるのでしょうか?男の子の単純さが可愛すぎる(笑)
 
 
 
 
 
息子は少し尖ってもイイよ☆