読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビュするようになったのか漫画』を読んで

こちらのブログを随分前から読んでいます。
 

ブログ|うんいち ~運命の一枚をさがせ~

 
音楽の知識がほとんどない"とあるアラ子"さんが彼氏のCD棚から1枚ずつCDを聴きその感想を書いていくのですが、どんな有名どころのCDもバッサバッサと斬り倒していくのが痛快で面白いのです!
 
「とあるアラ子さんは何をきっかけにコレをやるようになったのかしら?」とこのブログを読んでいる方は皆気になるのではないかと思うのですが、その答えがわかりました。
 
その答えはコチラに書いてありましたよ!
 
f:id:bambi_eco1020:20140405192718j:plain
 
とあるアラ子さんの同人誌『何故わたしは恋人のCD棚を端から聴き、レビュするようになったのか漫画』です。そのまんまのタイトル!
 
コレは私が「うんいち」ブログを観ていると言ったら友達がくれたのです。ありがとー♪
田舎に住んでいる私のためにタコシェで購入してくれたのでしょう。。
 
 
果たしてどんな漫画だろうと読んでみたのですが、いやぁ・・・思っていた以上にとあるアラ子さんは強い意志を持ってこのブログを書かれている事がわかりました。
無職彼氏ナシアラサーになったとあるアラ子さんは耐えられなくなり、TwitterFacebookを始めるもそれらのリア充っぷりに更に心を打ち砕かれ、原点に戻りリアル世界での交友関係を広げようとするのですが、知り合った方々のサブカルっぷりについていけず・・・ってな具合に話が進行していきます。
自分がどうありたいか?を客観視する中で彼のアドバイスを元に始めたのが『うんいち』ブログ。彼女なりの「表現」の方法であったようです。
 
とにかくサブカル敵視具合が面白いです。私が社会人になってから出会った友達はサブカルどっぷりの方がけっこう多かったので、わかるようなわからないようなw
ももクロの件は家族でももクロライブへ行っている私としては何も言えねぇ!です・・。
 
自己表現の方法としてブログを書くというのは、私もそうなのでよーくわかります。
私はそれに「ストレス発散」というのが大きく乗っかってくるんですけどね。あとは自分を客観視したいからもチョイっと乗っかってる感じ?まあ、「楽しけりゃイイやー」に結局なるんですけど!
 
以前にも書いたかも知れませんが、私はTwitterこそやっておりますがFacebookやLINEには手を出しておりません。友達に勧められても頑なにお断りしています。
それは自分が感情コントロールが下手だと自覚しているからに他なりません。振り回され一喜一憂し、いらんことで気に病む姿がクッキリと見えるのです。
もちろん便利アイテムだと言うことは承知していますので、上手に活用出来る方は利用されたら良いと思っています。ただ、私が出来ないってだけの話だけなんですけど、特に不自由もしてないです。
そんなことも改めて考えてしまった漫画でありました。
 
 
まとめますと、この漫画読んだら良いよ!ってことです。
 
以上。
 
おっと。ちなみに。
f:id:bambi_eco1020:20140405203750j:plain
 
コレを見てニヤリとした私はサブカル女子ではない?はず?(笑) 

 

勝訴ストリップ

勝訴ストリップ