バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

友人から届いた手紙

しばらく前の話になりますが、小学生の時から友人であるちかちゃんから手紙が届きました。

 「年賀状のやりとりはしてるけど、なんのお手紙だろう?」と思い、封を開けて見るとこんなモノが入っていました。
 
f:id:bambi_eco1020:20140507215652j:plain
 
一瞬「なんだ??」と思いましたが、だんだん記憶が蘇ってきてこれが何かを思い出しました。
 
ちかちゃんは同級生のYくんと結婚したのですが、その結婚式に出席した私はこのカードを手渡され書くように言われたんです。
 
結婚する2人の10年後を予想するってなかなかしませんよね?
私もとっても軽い気持ちでマルをして、適当なコト書いてるなぁと思いました。
こんなことならもっと気の利いた一言を書けよ!と10年前の自分にデコピンしたいところです。
 
さて。私の回答を見て行きますと、私は男の子1人と予想したのに実際には3人(男1人、女2人)でした。
ちっとも当たってない。。
呼び方ですが、Yくんは私の同級生でもあるんですけど、とても賢く礼儀正しい好青年でずーーっとちかちゃんの事はちゃん付けで呼ぶのではなかろうか?言う私の予想も見事に外れてますね。
人は変わるもんだ。
 
余談ですが、中学の時に数学で解けない文章題があると私はすぐにこの2人の所へ行き、「これ解いて♪そんで教えて♡」と言ってました。
2人とも数学が得意だったのですが、なぜか解き方が違うことが多くて私としては2人に解いてもらい分かりやすい方を覚えるのが一番手っ取り早かったのです。ずるいですかね。えへ。
教え方もとっても親切で本当に助かったんですけどね。
Yくんは県内で一番賢い県立高校へ進学し、さらに国立大学に行ったのですが、4年生をやらずに飛び級で院へ行ったので「やっぱり賢いんだ。ほぇ〜」と思いながら鼻水垂らして眺めてましたよ。
 
そんなこともこの手紙が届いた事で思い出しました。
そして、2人が結婚して10年経っても幸せであろうことがわかり、とても嬉しく思いました。
 
2人の10年後は予想出来なかったけど、最後に書いた「10年後のあなた自身は?」の問いはほぼ当てちゃってるのが何とも言えませんね。
 
相変わらず私は元気です!何も変わっていませんよ。
 
 
皆さんも結婚する時に10年後を予想してもらったら面白いかもしれませんよー。
 
 

 


Supergrass - Mama &Papa - YouTube

 

これ、久しぶりに聴いた。