バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

RECORD YOU ASSHOLE #16

今日の記事は個人的メモです。

昨夜、私がいつも楽しみにしているRECORD YOU ASSHOLEがありました。

OGRE YOU ASSHOLEがやっている不定期のUst番組。(OGRE YOU ASSHOLE)

「今日はRECORD YOU ASSHOLEがあるからさ〜」と子ども達に言うとホイホイと寝てくれるのには本当に感謝しています。それほど聴いてるんだけど。

今回のゲストがgroup_inouで、お互い気心が知れているのかグダグダっとゆるくなりながらも面白かったです。

「俺たちは渋谷系渋谷系の谷間だよね〜」とか言ってましたしね。

今回セレクトされた曲を並べてみました。

私はそこまで詳しくありませんが、それがかえって新鮮なんじゃないかなと思ったりもします。

 

 

 

 


Stereolab &"Nurse With Wound "Simple headphone ...

1曲目。オウガ、出戸さんセレクト。

仙台で1500円くらい?で買ったレコードらしいです。


ECD - 憧れのニューエラ - YouTube

これ、ずっと聴いてると確かに頭をグルグルするかも。

ニューエラ似あわねえんだ


Dinosaur L - Go Bang! #5 (FRANCOIS K. MIX ...

アーサー・ラッセルの曲。


aphex twin - on [µ-ziq remix] - YouTube

aphex twinは私もさすがに聴いてましたね。友達が好きだったし。

エレクトラグライドで観た覚えが…うっすらと(笑)

この曲の次にオウガの「見えないルール(ALTZ Remix)」が流れました。

見えないルールはリミックスもかっこいい。アナログ発売延期になってるのよね。

で、こんな話してた。勝浦さん…


Lake - Takin My Time (2013) - YouTube

良いですね、これ。

 


DAF - Der Raeuber und der Prinz - YouTube

昨日、レコードが回ってる映像を観ながら音だけ聴いていても怪しかったのに、このPV(なのかな?)は人形出てきてさらに怪しいですね。

オウガ、馬渕さんから見たイノウはこんなイメージだとか。


chaosexotica - cos/mes - YouTube

昨日は「Red Rock」がセレクトされたんだけど、なかったので、こちらを。

こんなの嫌いじゃないです。揺れていたい感じ。


Throbbing Gristle - Still Walking - 1979 (Slow ...

ジェネ・Pの性転換の話しか頭に残らなかったです。

何でも亡くなった奥さんになりたくて性転換したとかなんとか…。


Yellow Magic Orchestra - Perspective - YouTube

そしてYMOでお別れ。



ほぼ毎回聴いているので、こうやってまとめておけば自分で見ても良いなぁと思うんですけど、なかなか…ね(笑)


関連記事:

『RECORD YOU ASSHOLE』 - バンビのあくび

RECORD YOU ASSHOLE ♯13 - バンビのあくび