バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

似て非なるもの〜ゆるゆるといきましょう

息子の下着がくたびれたので、先日新しい下着を購入しました。

こちらなんですけど…

f:id:bambi_eco1020:20141001201803j:plain

ええ、言わずと知れたスポーツブランド「ルコックスポルティフ」です。

下着なんで特にこだわりもなくこれを手に取ったんですね。

で、息子に「新しい下着を買ったから着てね ー」と手渡したんです。

息子はただの白い下着を広げ、首のところについていたこのマークに気づき、こう言ったんです。

 

「お母さん、これ、何?コメリコメリの下着なの?」

ん?

んん?

f:id:bambi_eco1020:20141001163202j:plain

確かに。

 

めちゃくちゃ似てる!

私、ルコックはけっこう好きだったんですけど、もうコメリにしか見えなくなりました。

オサレスポーツブランドが田舎で「ででーん」と存在感を放つホームセンターに見えるなんて素敵。

息子はかえって気に入ったらしく、「今日はコメリ着るわー」とブンブン振り回しながら、前後ろ逆に着たりしています。そう言えば、昨日はパンツを前後ろ逆にはいていて、穴部分がお尻のところにありました。。ただのアホです。(かわいいです!)

***

今朝、息子と娘が何やら言い争いをしていました。

何があったのか聞いてみると、

娘「今日は集団下校があるんだよってお兄ちゃんに言ったら違うって言うんだもん」

息子「だから、違うって!今日あるのは一斉下校なんだから!!」

そんな事をわちゃわちゃとしばらく続け、その後、2人揃って「お母さんはどっちだと思う?」と聞いてきたのです。

私「あのね…それ、集団一斉下校だから!どっちも合ってるから!」

息子、娘、しばし、固まる。

集団・・・人、物、動物が集まって、一かたまりになること
一斉・・・同時に揃って何かをすること

この2つの説明をして、やっとわかってくれたようです。

全然違う意味なのに、学校で耳にした言葉をただ使っているのでわからなくなったんでしょうね。意味もばっちりわかったみたいなのでもう混乱することはないでしょう。

 

けどさ、かく言う私もそういうの良く間違えるから子どもの事、言えないのよねぇ…。

ブログを書く時もあれ?と調べてみて間違いに気づくってのはあるある過ぎて、泣けて泣けて鼻水も出るぐらいです。

 

そういえば、パンツを前後反対にはいていた息子に「これって、う◯ちをする穴ですか?」とワザと聞いてみたら、「まあ、それでも良いんだけど、ぼくはお腹弱くて半分ぐらいビリビリう◯ちだから役に立たん!!」と偉そうに言われました。

うん。それぐらいの会話が出来るのはゆるくて良いね!ゆるくてね!びりびり。

 

そんな訳でいつもよりゆるめな内容でお送り致しましたー。

明日もゆるゆる生きていきましょうね☆