バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2015.1.14

f:id:bambi_eco1020:20150114230200j:plain
 

ふわっと。

クラクラした。
出張中に溜まった仕事と、出張の際に承った仕事とさらに頼まれた事。PTAの事、あ、来週は中学校の説明会もあるのだと今思い出した。
目の前にあるものを少しずつ崩していくのだけど、すぐにまた積まれていく。ループ。見えないループ。
アメリカからのメールに「CA」とあるといつもはすぐにカリフォルニア州と頭の中で変換出来るのに、今日はなぜかキャビンアテンダントが浮かんできちゃって、もうダメ。旅立とうと思ったよ、本当に。
 
 
まあ、そんな中で「今回、えこさんに会えなくて残念でした」という素敵な社交辞令をメールや電話で頂いたので調子に乗ってます。社交辞令だって良いのさ!あたし、褒められておだてられて伸びるタイプだもん。もっと言って。どんだけでも聞くからもっと言って。
 
そう言えば、今年届いた年賀状の中に、高校の部活仲間からのものが何通かあったのですが、揃いも揃って同じコトが書いてありました。
「来年度でO先生は定年になるんだよ。夏にあるOG会でみんなで祝う予定だから出来るだけ都合つけて来てね。えこにも会いたい」
これね、1通や2通じゃなくて5通はあったのですよ。どんだけO先生は愛されてるのでしょう。私に会いたいってのが、ついでのついでやないかーい!(お正月に久しぶりに観た髭男爵風で)
 
O先生についてはカテゴリの「スポ根」を読み漁るかこちらをご覧くださいね。
 
 
今年…と言うか、もうすぐなんですけど、3年間務めたPTA役員からようやく解放されます。
次の役員を決めるという大きな仕事は残っていますが、私のところは地区別選出なので誰もいなければ抽選になるのでしょう。
役員はボランティアだし、面倒だし、フルタイムで仕事していたらどうやって時間作るんだよ!と不安なままスタートしましたが、今となっては学校の内情もわかるし先生方との距離も近くなったので私自身にとって良い経験となったんじゃないかと思います。
ついでにお寺の役員からも解放されて、晴れてなーんにもないヒラヒラな人となります。
 
 
気分も軽く足取りも軽く、しばらく会えなかった人に会えたら…とそんなことを思っています。
メールをくれたあなたにも、言葉をくれたあなたにも、ココを読んで下さっているあなたにも。
どこかでお会いすることがありましたらお願いがございます。
私を褒めておだてて木に登らせてあげて下さい。
間違いなくクルッと丸まったシッポをピシッと伸ばしてブンブン振って喜ぶと思います。
 
 
まだまだ寒い日が続きますね。
もしも、ゆきがふるような日があるのなら、私は「ふわふわころり」に会ってみたいのです。
 

 

ゆきがふる

ゆきがふる