バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

はてな題詠「短歌の目」 4月☆

f:id:bambi_eco1020:20150403224017j:plain

「短歌の目」今月も参加しますー。

今回は難しかったよ!語彙力足りねぇっす。

第2回「短歌の目」4月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」 

 

***

1.入

現実の辛さ堪え兼ね泣き出した 我を受け入れ抱きしめる本

2.粉

大福を食べた娘は粉まみれ 白いお髭でおかわりねだる 

3.新学期 

まっさらのノート広げた新学期 カーテン揺らすエメラルドの風 

4.フール

華やかに見えた世界へ踏み込むとここもあそこも全てがフール

5.摘

摘み取ったシロツメグサのかんむりを頭に乗せたキミは天使

6.異

 トントトン ちょっとそこは開けないで これは異国の入口だから 

7.花祭り

花祭り 白い象さん引っ張って笑う子供の声が響けり 

8.あらたまの

あらたまの 小川の水面 ひかり帯び 春の香りと夢幻の揺らぎ

9.届け 

春風が鼻をかすめて吹き抜ける 届けと願ったふうせん高く   

10.ひとつ 

恋文の文字と文字の隙間からぱらりと落ちるはなびらひとつ

 

 

引用スター頂けると嬉しいです!

 

 

見る聞く読む。

もっともっと研ぎ澄ませねば。

私の感性、何処かへ逃げちゃう。