読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『ももクロどんたく』へ行ってきました

音楽
f:id:bambi_eco1020:20150407001325j:plain

週末にちょっくら福岡に行って来ました。

何のために行ったかと申しますと、そうです。

ももいろクローバーZファンクラブイベント『ももクロどんたく』です。

どどんがどーん!

 

と言いましても、私はファンクラブに入ってないんですけどね。すみません。

私以外の家族3人が入っておりますので、保護者枠です。付き人です。

けど、そこそこ出来るツキビトですし、8割ぐらいコールも出来ますので、モノノフの中に紛れても上手くごまかせます。いやっほい。

 ってな訳で、早朝に出発し、ヤフオク!ドームへ!

 

 

画像はれにちゃん推しの息子です。れにちゃんの奇想天外で天真爛漫なとこが良いらしいです。

 

セトリ、拾ってきました。1日目です。

 

・セットリスト
M01:Neo STARGATE
M02:夢の浮世に咲いてみな
M03:ピンキージョーンズ
M04:Chai Maxx ZERO
M05:宙飛ぶ!お座敷列車
M06:サラバ、愛しき悲しみたちよ
M07:MOON PRIDE
M08:ココ☆ナツ
M09:灰とダイヤモンド
映像:ももクロのニッポン万歳
SE:Overture
M10:全力少女
M11:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
M12:月と銀紙飛行船
M13:キミトセカイ
M14:5 The POWER
M15:CONTRADICTION
M16:上球物語 -Carpe diem-
M17:月虹
M18:走れ! -Z ver.- 
M19:ゲッダーン!
M20:ツヨクツヨク 
M21:Link Link
M22:青春賦
アンコール
EN01:BIRTH O 「EN02:労働讃歌
EN03:『Z』の誓い

 

http://momoclozamurai.xxxblog.jp/archives/43492283.html

 

始まって早々花火がばばーん、どどーんっと上がってビックリしました。娘が「ここ、外じゃないのに大丈夫なの?」と心配してました。

ピンキージョーンズ」の「サフランタイムオレガノ~♪」のところはいつ聞いても、れにちゃんの声とともに、あかりんの声が頭の中で再生される私。

「宙飛ぶ!お座敷列車」がたごとがたん。ももクロちゃんが新幹線の衣装で「これはどの新幹線かわかりますか?」と質問していたけれど、息子は余裕で答えてました。

娘は「灰とダイヤモンド」が好きなのですが、この曲はライブの最後の方に歌う曲というイメージがあるみたいなんですね。今回は中盤での灰とダイヤモンドだったので、「終わっちゃうの?ねえ、これって終わりの方の歌だよね?」なんて少々焦っていました。

灰とダイヤモンド。良いですよね。

薄い膜を破り 芽生えたての羽は 高い壁の前で 広げ方もよめず

けれど 知っていたんだ

悩む前に飛べと 熱いアザをのこして 次の空を目指した

夏菜子のソロ部分も、杏果のキバリもしっかりと見届けました。

悩む前にとべ!

 

どの曲辺りだったか忘れちゃったけど、光が綺麗でした。青、赤、黄色、ピンク…。青いビームが何本もの筋を作ると波のように見えるので本当に好きなんです。緑も良いな。

「走れ!」はいつ聞いても走りたくなるし、「ゲッダーン!」の夏菜子はやっぱり可愛かったです。特に夏菜子推しでもないのですが、ゲッダーンのあれ、なんであんなに可愛いのかしら?夏菜子のうひょ顏と言うらしいけど、うひょひょですね。目の動きも照れ具合も可愛い。後からメンバーに「見られなかったからもう一度やって〜」とうひょ顏やらされていましたけど、以前もやらされていたよなぁと思い出しました。西武ドームでみた覚えがある気がします。

今回のライブでなんだかあーりんに色気が出てきたように感じました。元々、一番年下でありながら、しっかり者でお姉さんっぽかったですけど、高校を卒業して、何か変わったのかなぁなんて思いました。

れにちゃんが話そうとする度にしおりんや夏菜子が「たかぎさん、卒業ですか?」ってツッコミのはもう、お約束ですね。

 

夫がモノノフなために、ももクロライブはなんだかんだ2ケタは行ってますけど、そんな私から見る彼女達は一生懸命で可愛いく、そしてパワーがあるのです。私に「明日から頑張ろうかな」と思える何かをくれるのです。底抜けに明るいからライブも楽しいし、その間ずっと笑顔でいられる異空間だと感じています。

青春賦の時に桜の花びらがたくさんたくさん舞っていました。ドームですから、それ以上舞い上がることもなく、ふわりくるくると舞っていました。

その花びらが偽物だともちろんわかっているけれども、それが綺麗に見えてしまうのは、こちらの心が満たされた状態であるからに他なりません。

ただ、ひたすら、私は楽しかったのです。

 

オープニングアクトで出ていた3B juniorがももクロの「あの空へ向かって」を歌っていたのですが、その幼い声が昔のももクロを思い出させました。

メンバー全員が社会人となったももクロが、これからどうなっていくのか。

 

期待しつつ、私はまたしばらく、彼女達を眺めていたいのです。

 

 

 これに出てくるももクロが若い。(今も十分若いけど)

真ん中にいるあかりんの存在感!やっぱり美人さん。


関連記事:

『ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~』へ行ってきました - バンビのあくび

ももいろクローバーZ AEイベント『俺が土曜日』へ行ってきました - バンビのあくび

『ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会』へ行ってきました! - バンビのあくび

ももいろクリスマス 2013 美しき極寒の世界 - バンビのあくび