読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ハロー、ハロー、微熱ちゃん☆

ごきげんよう、ごきげんよう、皆様ごきげんようー。

昨日の日記にて皆様から「はよ、寝ろ!お大事に☆」とのお言葉を多数頂きまして、私は嬉しくて嬉しくてチンアナゴのパペットを手にはめて、息子の頭をがしがしとチンアナゴでかじったりしてしまいました。

でね、私も皆様から優しくされたんで、良い子をきどってささっと寝ちゃうんだぞ!このやろう!と思いまして、そそくさとベッドに入って寝たんですよ。Twitterも開かずにとっとと寝たんですよ。「お大事に☆」って言うから、自分の腕で自分を抱きしめて、大事にしている風をきどって寝たんですよ。横から娘の足が私の脇腹めがけて飛んでこようとも、えいやーと跳ねのけて何とか自分を抱きしめて眠ったんですよ。

なーのーに、朝起きたら微熱ちゃんが「おはよう!今日もよろしくね!」って言うじゃないですか。

あれ?おかしい?私、良い子したのになぁ・・って思いましたけど、きっとあれですね、皆が優しい言葉をかけてくれるから涙なんて出ちゃってパジャマとか枕とかシーツとかびちゃびちゃだからイカンかったんだね。だから微熱ちゃんが今日も「ハロー、マイハニー♡」とか言ってやって来ちゃうんだね。学んだ。私、学んだ。今日は優しい言葉をかけられても涙は流さないように頑張るんだ☆

 

そんな感じで、今朝もボーッとしていた私なんですけど、そんな私の前で息子が制服に着替えてたんですね。

制服のズボンをはいて、指定のポロシャツを着てたんですけど、息子がポロシャツの裾をズボンにインしてなかったんですよ。

一般的な生徒はポロシャツをズボンに入れずに過ごしているんで、そういった意味では息子の行動はおかしくないのですが、彼は先日まで頑なに「ポロシャツはズボンにインするんだ!」と言い張ってたんです。

私「ねえ、なんでポロシャツ、ズボンに入れてないの?」

息子「え?だってみんなこうしてるもん」

私「こないだまで、サラリーマンみたいで良いんだ!とか言ってたじゃん。どんな心境の変化よ?」

息子「ああ、僕、今日、脱サラしたから!」

 

・・・。

・・・・・・。

 

「あ・・そういうことなの」それしか言えなかった私。

もう少し気の利いた返しをすべきだったなぁと反省したんですけど、あの時は頭がぱーちくりんだったので致し方ないです。

 

 そんなわけで、私の息子は本日、脱サラをしました!!

 

 

ちなみにこれを書いている私の今朝の体温は37.5℃でした。

(少しだけ体が慣れてきたもよう)

先ほど、佐川のお兄さんが来たんですけど、いい感じに日焼けしていて、袖をまくり、上腕二頭筋をみせつけていたので、じーっと眺めてしまいました。汗をぬぐい、手には赤いリストバンドをつけたAさんはいつも爽やかです。おかげで体温が0.2℃ぐらい上昇したかも知れません(?)

 

 

※いつも巡回しているブログをここ数日見ていません。

踊れるくらいになったらお伺いしますー♪