読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2015.7.23 ~ブログは色んな人が見ているの。

f:id:bambi_eco1020:20150723153011j:plain

 

暑さでとろけそうになったと思ったら、ざんざか雨に降られたりと、お空のご機嫌がまったくわからない今日この頃ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こども達は夏休みに突入し、勉強したり、遊んだり、もしくは遊んだりしております。娘はラジオ体操へ張り切って通っており、息子は週に何度か部活へ行っています。

そうそう、息子には学校の部活以外に第2の部活が存在するらしいです。

私「あれ、今日は部活ない日だよね?」

息子「あ、今日はゆうくんの家で部活だから」

私「それ、部活なの?」

息子「うん。スプラトゥーン部活!

 

・・・へいへーい。

それなら夏休みの宿題のポスターも色を塗ってくれよな!と母は思うのです。

 

***

「今年の夏も特に何事もなく過ぎていくのかしら?」とぼんやり私が思ったからでしょうか?

ちょっとびっくりするメールが私の元へ届きました。

そのメールを下さったのはある番組制作会社の方でした。

内容は、「今度テレビ特番でエレベーター特集を行う予定なのですが、つきましてはエレベーター好きな方(息子)と一緒にロケをしたいです」みたいなことでした。

な、なんと。テレビ!

そして息子へのオファー!

おそらく、1年ぐらい前に書いたこちらの記事を読んでご連絡下さったのだと思います。

bambi-eco1020.hatenablog.com

あくまでも私ではなく、息子へのオファーですので、息子の意向を確認し、ご連絡しました。先方もきっと何人かにアポを取っているでしょうから、途中で立ち消えになるかも知れませんが、ブログを書いているとこんなこともあるのか!と私はただただ驚くばかりでした。不特定多数の方が目にすることがあるってのは、なんだか色んな意味ですごいですね。今更ながらに実感致しました。

もしも、話がうまく進んで、そのような企画に参加出来ましたら、こちらでまた何か書こうかなと思っています!

息子もいきなり舞い込んだ話ににやにやしてましたけど、いずれにせよ、普通の、当たり前の夏休みが始まると思い込んでいた私(私達)には刺激となる出来事であったことは間違いないです。

 

夏休みはロケットスタートでいきましょう。

その調子で全部とは言わないけど、いいところまで宿題終わらせて~!と心のそこから願っております。

 

 

***

作家、高殿円さんのツイートを拝見したのですが、同じ番組じゃないかな?

高殿さんの息子さんもエレベーター好きなので☆