バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

「九ポ堂」さんのポストカードが可愛くてついつい見せたくなってしまったのです

 先日、ショッピングセンターをふらふら見て歩いていたところ、可愛らしいポストカードが目に留まりました。

紙モノ雑貨好きの私がかわいいなぁと眺めているだけで終われるはずもなく、しかしながら予算ってものの存在もほんの少しだけ思い出したので、厳選しつつ3枚ほど購入してきました。

それが「九ポ堂」さんのポストカードでした。

九ポ堂さんのポストカードは活版印刷のため、表面をなでてみると凸凹感が指に伝わってくるのが楽しいのです。

私が購入したものは架空の商店街をイメージしたシリーズのもので、その商店街は「ゾクリ町商店街」「ツキアカリ商店街」「雲乃上商店街」があるようです。

実は購入時点で九ポ堂さんを存じ上げなかったため、図柄で気に入った3枚を選んだのですが、それが見事に各商店街を1枚ずつ選ぶ形になっていました。やるじゃん、わたし!

 

では、そのやるじゃん、わたし!な3枚をお見せしちゃいます!(エラそう)

 

 

「ゾクリ町商店街」 心霊写真館

 

f:id:bambi_eco1020:20150827232552j:plain

「ゾクリ町商店街」はちょっぴりゾクッとしちゃう方々のお店が並ぶ商店街。

けれど、イラストが可愛いのでちっともゾクッとしないんです。

ご先祖様や背後霊との記念撮影は面白そうですけど、撮影した写真を所持していると不可思議な現象が起きるってのが気になりすぎます。品質に問題ないと言われましても・・うむ。うむ。

 

 

「ツキアカリ商店街」 星製造パン屋

 

f:id:bambi_eco1020:20150827232605j:plain

 パンが好きです。

少しハードで噛み千切るような、それでいて噛むほど味が染み出て来るようなパンが好きです。

「ツキアカリ商店街」の星製造パン屋さんが作る☆パンはソフトなのでしょうか?

それともハードでしょうか?

そもそも食べられるのでしょうか?

「ツキアカリ商店街」は3つの商店街の中で一番夢見る商店街のような気がします。

 

 

「雲の上商店街」 翻車魚航空

 

f:id:bambi_eco1020:20150827232616j:plain

 「翻車魚航空」の「翻車魚」なんですけど、これ、読めますか?

私は読めなかったのでググググッってやりましところ、「まんぼう」とのお答えが返ってきました。

「まんぼうこうくう」

なるほど!みたまんまじゃないの!

翻車魚型の飛行機に乗って海から空まで行ける航空会社。往復切符もついていて、ちゃんとシリアルも打ってあるのがたまらないのです。

「雲乃上商店街」は雲の上をふわふわ漂っているようなのんびりした気分の商店街だと思います。

 

いやぁ、素敵だな、九ポ堂さん。

 Kyupodo  

こちらのホームページを拝見したのですが、紙魚栞や微生物コースターが可愛くて欲しくなってしまいました。

ホームページにポストカード取扱い店舗が載っておりますが、私はそこには書いていないショップで購入したので、町のどこかで販売しているかも知れませんよ。

 

あなたの家の近くの「商店街」へふらりと行って、九ポ堂さんの「商店街」と出会えたら・・素敵だなって思います。

私は田舎住まいなのでなかなか出会える機会が少ないんですけど、またお会いできたらと思っております。