バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

三重県津市にある『POCAFE』へ行ってきました

お休みの日に知らない道を進んで行きたいときがある。

都会であればぶらぶら散歩が望ましいのだが、田舎で散歩をすると田畑の風景しか目に入らない事態に陥ることがある。

田畑の風景も好きなのだけど、今日のわたしは新しいお店を見つけたりだとか、知らない景色を眺めたかった。

そんなときは良さそうなカフェを調べてそこまで車をぐんぐん走らせるのだ。

 *** 

ということで、津市にある『POCAFE』へ行ってきましたー。

 

f:id:bambi_eco1020:20151101143940j:plain

津市と言っても合併前の安濃町というところになるので、だいぶ長閑な場所にPOCAFEはありました。

こちらの建物の2階が『POCAFE』です。わくわくしちゃって跳ねるように階段を上りました。

f:id:bambi_eco1020:20151101143912j:plain

落ち着いた雰囲気のドアに手をかけ、中へ入ってみましたよ。

f:id:bambi_eco1020:20151101143642j:plain

ハロウィンの飾りつけが楽しげで可愛らしい!

この『POCAFE』は親子で楽しめることをコンセプトにしたカフェなので入ってすぐの場所にキッズスペースが設けられていました。

f:id:bambi_eco1020:20151101142125j:plain

案内された席から撮影したのですが、こちらの壁はマグネットシートになっています。

右端にいくつかマグネットがついているのがお分かり頂けますか?小さな子どもを連れているとこういうの、けっこう助かりますよね。

f:id:bambi_eco1020:20151101142102j:plain

このオーナメントも可愛かったです。

ディスプレイがとってもかわいかったので、私はお店中をきょろきょろ見渡してしまいました。私たちの横で親子連れが食事をしていたのですが、こども用の補助イスも可愛かったです。

ここはかわいいだけではなく、木のぬくもりを大事にされているようで、木の香りもしてきました。とっても居心地が良かったです。

 

さて。かわいいばっかり言ってますが、カフェですのでちゃんとケーキを食べてきましたよ。

f:id:bambi_eco1020:20151101142208j:plain

こちらは今日のケーキセット(650円)

今日のケーキが2種類あったんですけど、私はシフォンケーキを選びました。それとコーヒー。おばけのチップと黒豆の枝豆も一緒に添えられていました。

f:id:bambi_eco1020:20151101142215j:plain

この、シフォンケーキ、甘すぎずふわふわでとっても美味しかったです。手前にある茶色いまんまるは栗なんですけど、こちらが少し甘めだったのでシフォンケーキとも生クリームとも相性が良かったです。

f:id:bambi_eco1020:20151101142254j:plain

こちらは息子が選んだ今日のケーキ(450円)

今日のケーキという名ではありますが、豆乳のジェラートなんです。きなこと黒ゴマがかかっていて、こちらも美味しかったです。右側にみえる緑色のものはなんと草もちなんですよ。栗も乗っていてジェラートのさっぱりした味と合っていたようです。

息子も満足そうでした。

f:id:bambi_eco1020:20151101143415j:plain

今回はお昼過ぎに伺ったので、カフェメニューにしましたが、ランチメニューが色とりどりでとっても美味しそうだったので、次はランチへ行こうと心に来ました。

(心に決めた!のでポイントカードを作ってきました☆)

 

『POCAFE』はゆったりとした時間の過ごせる素敵なカフェでした。

こういうカフェをまた少しずつ探していこうと思います。

f:id:bambi_eco1020:20151101143859j:plain

masui-soken.co.jp