バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2015.12.7 〜苦くて甘い

f:id:bambi_eco1020:20151207165811j:plain

人と人。

お互いの歯車が噛み合えば良いのだろうけど、その前に私の中の歯車が噛み合っていないことに気づき、溜息をついた。

口の中にコーヒーの苦味だけがいつまでも残っているようで、すっきりしないけれど、それでも笑わせてくれる芸人ってすごいなと思った。

笑うツボが同じ人を、私はどうしても意識してしまうんだよな。

道を歩いていて、ハッとする風景に出会ったときに「今の、見た?」と尋ねずとも同じ風景を見つめている人も好きだ。

「いいね」

それだけ発した私を見るわけでもなく、ただいつまで風景を眺め、微笑んでいる姿をそっと眺めていたい。