読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『キッチン ワーク ペコリーノ』へ行きました

ごはん。お菓子。

四天王寺会館3階で舞台を観た後、1階にある『キッチン ワーク ペコリーノ』へ行きました。通常は日曜定休のようですが、iakuの横山さんが「この舞台のためにお店を開けてくれました」と言っていました。嬉しいー。

 

『キッチン ワーク ペコリーノ』は津新町にある人気店『ペコリーノカフェ』の2号店(姉妹店?)になります。10月にオープンして気になっていましたが、連日大賑わいでなかなか行けず…。

この日は特別に開けてくれたこともあり、すぐに座ることが出来ました。

 

いつもこういうお店でお料理の写真を撮り忘れるので、慌てて撮ってみましたよ。(といいつつ、サラダは手をつけてしまったので撮っておりません…あとパンも…)

f:id:bambi_eco1020:20170115125132j:plain

私はビーフシチューを頼んだのですが、それについていたデリ6種類。

見ただけで「おいしい!」ですね。

f:id:bambi_eco1020:20170115125138j:plain

食レポ的なものは本当に苦手で、さらに語彙力もないもんだから、「美味しかった!」しか言えないのが残念です。

友人にいたっては「ブロッコリーにかかってる白いの、なんか美味しい☆」と言ってましたからね。ソースとか言い方あるやん?と思いつつ、食べてみたら白いの、なんか美味しかったです。

f:id:bambi_eco1020:20170115130655j:plain

で、こちらがメインのビーフシチュー。レンコンのかりかりが乗ってるー。美味しかったですけど、もう少しアツアツでもいいかなって思いました。

だって、雪が降ったぐらい冷えてたんですもの……。

f:id:bambi_eco1020:20170115132648j:plain

プラス200円でコーヒーを頼みました。

 

空いていたし、外が寒くて出たくなかったのもあって、だいぶ長居させて頂きました。iakuの横山さんもいらっしゃっていて、アットホームは雰囲気で居心地が良かったです。

 

四天王寺会館は2回に古本屋「kalas books」もあるし、なかなか楽しい建物です。お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい。

 

loco.yahoo.co.jp

 

 ***

『キッチン ワーク ペコリーノ』が入る前にあった『喫茶tayu-tau』は移転されて古民家カフェになりました。一度、行きましたがこちらも素敵なお店でした。

tayu-tauの野菜プレートは彩りが美しいので、行くと頼んでしまいます。

tayu-tau.jp