バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

べりーしょーとのメガネザル。

f:id:bambi_eco1020:20161016193132j:plain

髪の毛を切った。

美容師のお兄さんが「へいへい、今日はこんな感じでどうですの?」と雑誌片手にやってきたので「へいへい、では、そんな感じでおまかせですぜ!!」と答えたら、だいぶすっきり短くなった。こんなに短くしたのは数十年ぶりかも知れない。

若い美容師のお姉さんに「私、そんなに短くしたことないですよ」と言われたので「軽くて良いですよ」と答えた。お姉さんは腰まである超ロングにも憧れているらしい。「外人さんはかっこいいけど、東洋人には超ロングなかなか難しいですよね」ってお姉さんが私の紙の毛をドライヤーで乾かしながら言ったので、東洋人の顔も良さがありますよと答えた。東洋顔、わりと好き。

髪の毛が軽いのはいいけども、顔がずいぶんと疲れていて、肌に手をぱちぱち当てながらずっと自分の顔を眺めていた。私の顔もだいぶ趣が出てきたのではなかろうか。しわが増えるのは良いけども、人相が悪くなるのだけは避けたいので、できるだけ笑っていようと誓った。

ピアスをいくつか購入したので、試しにつけて遊んだりした。髪の毛は耳が見える長さなので、ピアスの形や色を変えると雰囲気もころころ変わる。赤い色のピアスが好きなんだけど、今年はラベンダー色とか青いやつも買ってみた。服に合わせるのも楽しいから好き。

最近、年相応の服ってなんだろう?とか考えるんだけど、結局のところ自分の好きな服を選んでしまう。メガネザル柄とか蓄音機柄とか、そういうの、いつになったら惹かれなくなるのだろう。もうムリなのだろうか。

「蓄音機柄は本当に欲しいのだよ!」

ギター柄スカートを身に着けながら、私は思うのだった。

 (ドラム柄カットソーも気になった)

 

*最近よんだ本。

f:id:bambi_eco1020:20170327201423j:plain

 

 

ぼくの死体をよろしくたのむ

ぼくの死体をよろしくたのむ