バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2017.10.20

今週はバタバタと忙しかった。

月曜日は娘を歯医者へ連れていき、火曜日は息子が通っている塾の保護者会、水曜日は娘の社会科見学があって弁当を作り、さあ、今週の山は越えた!!と思ったら、一緒に働いている人のわりと大きいやらかしが見つかった。水、木曜日はそのフォローをずっとしていて、気がついたら金曜日。私の誕生日だった。

たまたま、お昼ご飯はうなぎを奢ってもらえることになっていたので、お腹がいっぱいになるまで食べさせてもらった。美味しかった。

 

数日前、娘からの誕生日プレゼントを受け取った。

娘「お母さん、もうすぐ誕生日だからプレゼント買ってきたよ!」

私「わー、嬉しい!」

娘「はい、どうぞ」

私「(ごぞごぞカプセルを開ける)わわっ!すごい!シリケンイモリ!!」

f:id:bambi_eco1020:20171016221119j:plain

シリケンイモリかわいいー。

娘が私の好みを知りすぎていて笑ってしまったけど、とっても嬉しかった。

これ、マグネットになっているので、冷蔵庫につけたりできるよ!集めたい!

 

夕飯の時に娘と息子が話している姿を見てなんだかいいなと思った。ふたりは時々、私の知らない用語を使ってふたりで笑っていたりする。なんだか仲間外れにされたようでちょっぴり寂しくもなるけれど、きょうだいが仲良くしている姿をみるとホッとする。

 

私も兄と仲が悪いわけじゃないけど、しばらく会っていないので会いたいなって思った。それから「たんじょうびおめでとう」と言ってくれる友人にも会いたい。

すぐに叶うかわからないけれど、ちゃんと会いに行きます。