バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

8月のソーダ水 ~星屑珈琲へ行きました

全国で名古屋がいちばん暑かった日に「星屑珈琲」へ行った。

ドライヤーの弱風をずっとあてられているかのようなゆるく生暖かい風が顔をなでる。

涼しくないどころか呼吸が苦しくなりそうで、私は開店直後の星屑珈琲へ向かったのだった。

f:id:bambi_eco1020:20180807143653j:plain

店名が涼やかで文字も潔くてかっこいい。

店内はまだ誰もおらず、珈琲の良い匂いで満たされていた。

珈琲を注文しようとも思ったが、あまりにも暑い日だったのでクリームソーダを注文することにした。

f:id:bambi_eco1020:20180807143731j:plain

クリームソーダだけでも何種類あるのだけれど「こんな暑い日はブルーでしょ!」と頼んだ真っ青なクリームソーダはアイスがシャリシャリとしていて甘すぎず、ソーダもすっきりしていて後味がとっても良くて気に入った。食べて、飲んでいる最中に何度「あぁ…おいしい…」と呟いたことか。広くない店内の落ち着いた雰囲気とたくさん置いてある本が居心地よくて長い時間滞在してしまいそうだった。

店主はひとりでとても慌ただしく動かれていたけれど、柔らかく丁寧に接してくれるので気持ちが良かった。

 

また行こう。

次は違う色のクリームソーダを飲もう。

 

 

8月のソーダ水

8月のソーダ水

 

 

hoshikuzucoffee.com

 

東海のカフェを巡られているレイガスさんのブログ。

raygass.blog.fc2.com