バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20190712 ~私はロボットではありません

 

久しぶりに自分のブログを読み返していたら、こんな記事があった。

  

bambi-eco1020.hatenablog.com

3年くらい前のものだが、答えてくれる人がいるっていうのは嬉しいことだと思った。インターネットだけのつながりでどこの誰かもわからない私に対して、私のイメージを答えてくれる人がいるって不思議なことでとても嬉しい。私の居場所がここにもあったと思えた。

あまりにも嬉しかったから、調子に乗ってTwitterで聞いてみた。

そうしたら答えてくれた方々がいた。

 

 

ありがとう。嬉しい嬉しい!

「頭悪そう」とか「いつも砂を食べてそう」とかなくて良かった!

 

日記をブログで書く意味って?と時々問われることがある。私の答えは公開している以上、100%の気持ちを書くことはできないけれど、あとで読み返す私があの時に懸命にもがいて生きていた私に「良く乗り切ったね」と声をかけ、自分を大事にすることができることだなって思った。

そして日記を読んでくれている誰かが私という人物を想像し、共に生きていてくれることに喜びを見いだせることでもあると思った。

私の書く言葉だけで想像される私が面白い。

私はロボットではなく、血が通った人間であり、一喜一憂しながら毎日をなんとか過ごしている。

そんな人が日本のどこかで今日も息をしていると思ってもらえたら良いんじゃないかな。