バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20190810 ~すごろくみたい


f:id:bambi_eco1020:20190810220131j:image

実家に帰省した。

家から実家までの400㎞をこえる道のりを車で帰るのは何回目になるだろうか。距離は長いけれど、これもアミューズメントのように楽しんでしまえばわくわくすることしかない。急いで帰る必要もないので、気になったサービスエリアなどに寄っては販売されている地域限定のおみやげを眺めたり、からあげなどの食べ物を頬張ったりした。ひとつのサービスエリアでたくさんは買ってはいけない。なぜなら、次に寄ったサービスエリアで美味しそうなものを目にしてしまうからだ。いつもすごろくみたいだなって思いながら楽しんでいる。次に寄ろうかと思ったけど「混雑」って書いてあるからヒトマス進む、少し眠たくなってきたから長めに休むための一回休み。

今回は大きな渋滞にはまらなかったけど、渋滞は桃鉄の牛歩カードを想像してのろのろ動いている。

いつもそんなふうに生きているのでイライラすることが少ないかも知れないなって思った。