バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

西麻布にあるイタリアンダイニング『mingo』へ行きました(食レポではない)

東京へ行った時に久しぶりに友人とご飯を食べた。

行ったお店はこちらも久しぶりとなってしまった西麻布にあるイタリアンダイニング『mingo』である。たぶん3年ぶりくらい。

店長に忘れられているのではないかという心配をし、どきどきしながらドアに手をかけた。

ん?開かない!

あー、そうだった。mingoのドアは重いんだったとすぐに思い出し、力いっぱいドアを押した。店内にはすでに到着していた友人が1人と店長、いつも笑顔が素敵なアキコさんがいた。すぐに店長が声をかけてくれ、忘れられていなかった安堵感でいっぱいになった。

いつもの一番奥の席に腰掛け、久しぶりの空気ににやにやした。友人と他愛もない話をするのは楽しかった。

覚えている限りで話したことをここに記しておく。(自分があとで楽しむために)

・いまだにライブで最前列までいく(友人A)

・いちばん直近で行ったライブが「寄席」(友人B)

・なんだ、あの会社はエロ会社だったのか(これには触れたくない)

SCANDAL家入レオはどっちが有名か

・JITTERIN'JINNは今でも活動しているし、体形もメンバーも変わらぬ奇跡

サカナクションBaseBallBearはどこで差がついたのか

・ビアティン三重ってけっこうやるじゃん(三重県の話題持ってきてくれた)

・昔、お小遣いが少なかったからすぐに増やそうと試み、すぐに減らした話

・連絡はほぼ取り合わないけど俺たち仲良いから(私が連絡しなきゃふたりは会わない)

・三重は下が長すぎる(伊勢より南がまだまだあるって話)

・青森にあるねぶたの家 ワ・ラッセは素敵だが、青森には他になにがあるのか

・青春が3回ある

・全裸で寝ている人には優しく毛布をかけてあげる

・誘われたら断らないけど自分から誘わない(だって断られたら傷つくもん。乙女!)

・会いたい気持ちはあるけれどハードルが高すぎて会えない人もいる

・大規模災害時における連絡体制の重要性(これだけかなりマジ案件です!重要!)

・それは弁護士案件だね

・で結局のところ、数年前あの子は何に怒って帰ったの?

・あいつ、タバコやめたのめっちゃショック!(私は別にどちらでも)

・友人Bにハグされ動揺を隠しきれない友人A(私もハグされて笑った)

・あの監督良い監督なのに!

・髪の毛切ったら人相悪くなったのよ

・割り勘の配分まで計算してくれる店長

あとなんだった?

酔ってたわりには覚えてたよ!

 

 まあ、そんな感じでくだらないことしか話していません。

それが楽しい。

 

mingoで楽しんだのだから、mingoの料理ものせておく。

店長の素晴らしき料理を私がテキトーに撮った写真で(ごめんなさい!) 

 

『フランスモンサンミッシェルムール貝


f:id:bambi_eco1020:20190827144238j:image

この時期だけのものらしい。1週間に1回空輸でくるとか。

美味しかった!

 

『生ハムがなんちゃらのピザ』


f:id:bambi_eco1020:20190827144255j:image

指差してコレ!って言ったものだから料理名がわからぬ。

さっぱりしてて美味しかった!

 

『パスタ食べる?何にする?クリーム?トマト?じゃあ、オイル系で!』


f:id:bambi_eco1020:20190827144311j:image

そういうメニューにない頼みかたをするもんだから、メニュー名がわからないんだよ…。

 

『なんか揚げ物ほしいです…』


f:id:bambi_eco1020:20190827144327j:image

だからそういうメニューにない頼みかた…(以下同文)

 

通常メニュー、なにを頼んでも美味しいです。

あ、写真撮り忘れたけどシチリアパレルモ名物ひよこ豆フリット『パネッレ』美味しかったー。

クアトロフォルマッジオも好き。次は食べる!

 

 

和やかで雰囲気の良いお店なのでお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい☆

 

 

www.mingo.co.jp