バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20190925 ~一日笑っていた話。

日記をね、書こうと思ってたんですよ。今日もいくつか面白いことがあって、どうやって書こうかな、なんて考えたりしてたんですよ。

ほんとうですよ。

それなのに、ある方からのメールに書いてあった内容が頭から離れなくて一日に何度も思い出しては笑っています。もう、今日一日はこの笑いのためにあった!って思ってます。

これ、書いたところで皆さんが面白いかどうかはわからんのですが、私は確認までしてくすくす笑ってしまいました。

何が書かれていたかと言うと、牛蛙のことです。なんで牛蛙の話になったかって?そこは聞かないでおきましょう。話の展開って読めないのが良いのです。牛蛙にたどり着くまでは想像力を働かせましょう。

本題です。メールに公園でザリガニを使って牛蛙を釣る話が書いてあって、私はまずはそこに食いつきました。「わ!やってみたい!」と誰もが思うはずです。少なくとも私は思いました。勝手にサキイカでザリガニを釣って、そのザリガニで牛蛙を釣るとか想像してちょこっとテンション上がりましたよ!まだまだ楽しみがあるなぁ!生きなきゃな!と思ったわけです。

おおっと!脱線、脱線。

私の感想は置いておくとして、先に進みます。メールを下さった方は牛蛙を釣って楽しんでいたのに、牛蛙の気持ち悪さにマダム達の悲鳴を聞くことになったそうです。

マダムは特に牛蛙のお腹の模様を気持ち悪がったとか。この時点でパッと牛蛙のお腹の模様が思い浮かばなかった私を見透かしていたかのように次のような補足説明が書かれていました。

「お腹の模様は、 布袋寅泰のギターの模様を細かくしたデザインです」

!!!

まさか、ここで布袋寅泰のギターがくるとは思わなくて笑いました。

そんで、牛蛙のお腹と布袋寅泰のギター画像をググって、また笑ったよね。

すばらしい!例えが!

もう、布袋寅泰の逆を見るたびに牛蛙を想ってしまうかもしれない。

どうしよう!!!

楽しくなっちゃう!!!
 

 

本日メールを下さった方、ありがとうございます。

今日、これだけでだいぶ楽しめました!

感謝しています!

ウシガエル