バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20191206 ~握る

朝の通勤時に追突してへこんだ車を路肩に停車させている場面に遭遇した。出勤してからその話をしたら「えこさん、追突事故車見るの多すぎ」と言われた。確かに事故車はよく見る。1週間に1回は見ているかもしれない。でもそれだけぶつかっている車が多いってことだと思う。事故はごみごみした街中だけでなく、見通しの良い田んぼの真ん中でもおきる。たいていは信号のない交差点を譲り合わなかったためのドーン!である。これからの時期は水のないカラカラした田んぼに車が落ちているのを眺めて通勤する日がやってくることだろう。

ちらちらと眺められる立場にならないように。

今日もぎゅっとハンドルを握る。