バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200402

f:id:bambi_eco1020:20200402202734j:image

私が住んでいる地域にコロナ感染者が現れたため、情報が飛び交っている。どの情報が正しいのかまったくわからない。ただ、わかっていることは多くの接触者(児童含む)がいることと、PCR検査を実施していることだけだ。

出来るだけ注意をして生活をするしかなく、不安はつきない。

わたし達が少しでも安心できる生活を送るために時には声をあげなければならないだろう。けれど、その声は誰かを落とすための言葉である必要はないと思う。

画一的な言葉よりもその人の心から発される言葉に意味があるような気がする。

アイドルを好きな人が、嬉々とした表情で機関銃のように話すとき、それは自分の言葉で話しているのだろうなと思う。

 

正しき言葉の強さにさらに不安になることがある。

私が敏感であるのかどうかはわからないが、同じように感じている人もいるのではないだろうか。

 

 


https://youtu.be/gfzJdBEz47Q

 

心地よい曲を聞くと水平な世界が見える。