バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

『RECORD YOU ASSHOLE』

 私、OGRE YOU ASSHOLEが好きなんですよ。

音だけ聴いてる時はそこまで引っかからなかったのですが

ライブが楽しかったのです。

ワンマンライブで名古屋のクアトロへ行った時は

なんかもうみんな憑りつかれたようにゆらゆらぐわんぐわんしてるんです。

異様な雰囲気で楽しかったからまた行きたいなーと思ってます。

 

そのOGRE YOU ASSHOLEが不定期で『RECORD YOU ASSHOLE』という番組をUstreamでしてるんですが、これに変にハマってしまい時間がある時は必ず聴いています。

何が面白いのか?と言うと雰囲気(笑)

90分番組でメンバーとゲストの方が持ってきたレコードをひたすら聴くだけ。

レコードをかけている間はターンテーブルの上をぐるぐる回ってるレコードがアップになるので「あ~、よく回ってるなぁ・・」てぼんやり思うのです(笑)

選曲が面白くて古い曲や民族的な曲を流したりするので、普段私が出会うことない曲達が新鮮で良いのです。

ちなみに下のURLに今までのプレイリストがのってます。

http://ototoy.jp/feature/2012083000

今回の中ではFaustの「It's a rainy Day」が良かったな。

ちなみに前回はその下にあるDONOVANの「writer in the sun」が良かったです。

 

いいね、アナログ。