バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ココロにノック。

入院している夫に、「今日、そちらへ行きます」とメールしたら「特に来る必要はありません」と返ってきました。

…ここで、腹を立ててはいけません。

ええ、もう、この性格は十分把握しております。

…どんだけ表現下手なんだよ!ってヤツです(笑)

 

ウラのウラまで読んで、彼なりの気遣いと答えを出せるようになるまでしばらく時間を要しましたが、なんでも順応するものですね。不思議です。

 

ってことで子どもを連れて行って参りました。

病院が駅から近いこともあり、電車が好きな息子の為に電車でガタゴト。

 

病室に行ったら義母と座ったままうつ伏せの状態の夫がいました。

どうやら術後3日ぐらいはずっと下を向いていなければいけないらしいのです。

なんか、これだけでもツラそうに感じてしまいます。

机に向かい、ウトウトしても首や肩が痛くなりますもんね。それをずっとだなんて。。

 

とりあえず後頭部に向かって話しかけました。

夫は娘が大好きなので、後頭部が喜んでたように感じました。

私がいるとどんな場もうるさくなりますが、それぐらいが良かったのでは?と思っています。

 

ちなみに娘はまだ状況がよく飲み込めていないので「もう、帰る?」「まだ帰らないの?」と私に尋ねてきていました。もう少し居て欲しいとおもったかも知れない夫には気の毒ですが子どもはそんなもんです。

私が娘ぐらいの頃、母が入院しましたが、やはり良くわかっていませんでしたから。。

 

帰りに駅ビルで本屋に寄り、「子どもの本がすくなーい」と嘆く娘。

息子はエレベーターがオーチスで少しテンションが上がってました。

 

また電車に揺られガタンゴトン。

連結部に乗務員室があり、2人でこしょこしょ話しながら楽しんでましたー。