バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ジェットコースターに乗りたい

f:id:bambi_eco1020:20131228092439j:plain

 私はジェットコースターが大好きです。

遊園地に行くと、見えてくるジェットコースターの姿だけでうはうは大はしゃぎです!

ですが、男の人と遊園地へ行くと「…ジェットコースター苦手なんだよね」って人、多くありません?

 

現に夫も苦手でして。

結婚する前に長島スパーランドへ行ったことがあるのですが、手前にそびえるスチールドラゴンが見えたとたん私のテンションはMAX!

「ねえねえ、アレに乗ろうよー」と誘ったのに、「ムリムリ!絶対無理!乗るなら1人で乗ってきて!」と言われる始末。。

ええ、もちろん1人で乗ったさ!(笑)隣が変なテンションになっちゃった外国人で「ウワォ!」「ヤホォゥゥ!」みたいな事を言ってたので楽しかったです。

序盤、かなり上に上がって行くのですが、頂点に着く頃に後ろを振り返ったら、見事な三角州の地形が見えて「すごい!」と思いました。地形の勉強されたい方は是非。

あ、ついでに言いますとホワイトサイクロンも1人で乗ってます(笑)木製コースターのガタガタがいい感じですね☆

 

この時に夫をムリヤリ乗せなかったことには苦い過去がありまして。。

 

それは八景島シーパラダイスへ連れて行ってもらった時のこと。

夫としては水族館に連れてきたつもりだったのでしょう。私も水族館は好きだし、とても素敵だったので満足してました…外に出るまでは。

外に出て遊園地ゾーンをふらふらしていたら、そこにジェットコースターがあるじゃないですか!それも海の方まで突き出してるヤツで「ここで乗らずして帰れるかー!」と思っちゃった私。

「乗りたい!」と夫に言うと案の定「ムリムリ!」と言うので、「じゃあ、1人で乗るからチケット買ってくるわー」とチケット売り場まで行ったのです。ええ、当然、すました顔で2枚買いました(笑)

夫に「間違って(大嘘)2枚買ったから一緒に乗ろうよ」と言ったら、ものすっごい勢いで「なにそれ?本当にムリだってば!誰かに売ってきて!」と言われました…。

「誰かに売ってきて」ってそこまでかい!と思いながらも、本当に苦手なんだなとわかったので、それ以降ムリは言っておりません。

ちなみにこの時は半分死にながらも一緒に乗ってくれました…すまん。

 

そんな訳でジェットコースターに1人で乗ることが多い私。

産まれた子どもが男の子だったので「この子が大きくなったら一緒に乗れるぞ!」とずっと夢を見ていました。

ところが、息子もどうやら高所恐怖症っぽいのです。

最近、地下鉄がふかーく掘ってあるが為に2階分ぐらいのながーいエスカレーターって多いじゃないですか?

あのながーいエスカレーター、息子は下りだと乗れません…。完全に腰が引けてます。

先日、友達に話したところ「自分もエスカレーター恐かったけど、大きくなったら大丈夫じゃない?」と期待の持てる事を言われましたが、ジェットコースターは無理だよねぇ。。遠い!

次はお転婆の娘に期待を寄せることにします!