バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

連絡取れれば良いのです!





先日、私の携帯(正しくはPHS)の電話番号&アドレス変更を
友達に送ったところ「Willcom?i-Phoneにしないの?」との
返信を何件か頂きました。

今日はその辺の話をしましょう(笑)

そもそも初めて携帯電話を持った時はDOCOMOでした。
なーんにも考えず「携帯買いに行こうよ」の年上同期の一声で。
しばらくDOCOMOだったのですが、結婚を機にDDIポケットへ変更しました。
その時の変更理由は夫が「PHSは音がクリアだし、家族割があるから」って言ったからです。
(その時夫はアンテナ系の会社に勤めておりその辺詳しかったのです)
で、そのままずっとDDIポケット(途中からWillcomに)だった訳ですが、半年ぐらい前に使用していたPHSの液晶画面にヒビが入り、更にカメラのレンズのところにもヒビが入り、写真を撮ると狙ってもいないのにきれいにぼやけるようになりました。
オシャレ写真を撮るには良い具合だったかも知れません。
でも私はオシャレ写真を撮らないのでこれではイカン!とi-Phoneにするかなーどうしようかなーと考えておりました。

上記でわかるように私は携帯関係に疎く、たいした機能も使いそうにありません。
地図とか調べられたら便利だな〜とは思いますが、毎月の基本料に見合った使い方ができるか微妙で悩み続けて・・・あれっ?半年ぐらい?長すぎ(笑)

そんなダラダラ〜としているうちに夫が「良い方法があるよ」と言い出しました。
まずWillcomは誰とでも定額があるので夫を親とし、私と息子(塾に行ったりするのであると便利)の分を購入しました。
次に夫から「IIJmioのSIMカード買うからそれを白ロムにさして使うんだよ」と言われました。
???なんすか?まったく意味がわからん。

話を聞いてなんだかよくわかんないけど「電話&メール用のWillcomの他にネット使い放題の携帯をもう1つ持てば安くなる」とだけ理解しました。
・・あってる?これ?

白ロムの購入やSIMカードの設定なんかは夫に任せて(というより私じゃ役に立たないw)、昨日私の手元にDOCOMO製の携帯がやってきました。
「ほう・・こいつが!」と思って軽くいじってたら、息子がyoutubeを観出したので「まあ、使えるな。これ」と思って今に至ります(笑)

昨日の日記でアポロシアターに行ったと書いてますが、アポロシアターは初めてだったので意味もなく地図を出してみて「うは☆」となってました。

元々持っていたPHSが来月解約する方が良いらしいので、今はまさかの3台持ちだったりします。
「PHSの2台持ちほど意味のないモノはない!」と夫から言われますが、
「しょうがないじゃーん。別にいいじゃーん。ふふん☆」とバッグに入れております。
意味ない訳ないじゃないですか!歩く時にリストバンドウェイト並みに鍛えられるのですから\(^o^)/
ただし、鳴った時に「あ、どれ?こっち?あっち?」となったのが2回ほどあったのは内緒です、絶対言いません(笑)
とーにーかーく来月までの辛抱です!期間限定です!

そうそう、肝心の金額ですが、こちらはSIMカードが3枚つくプランにしてるので月額3000円くらい。
結局のところ1人3,000円未満ぐらいで電話もネットも使い放題って感じですかね。

「LINEやってよー」もよく言われるのですが、
どうやらコイツでもLINEはOKのようですがプチプチ切れるらしいです。
めんどくさそうなのでどっちでもいいかなーと思ってます(笑)

基本、誰かにしばられるのキライなんで。
群れるとかトイレに一緒に行くとか苦手なんで。
これぐらいがちょうど良いかも知れません〜♪

the pillowsのONE LIFEはたまに聴くとたまらんです。