バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

読書が出来れば何でも楽しい

こないだ健康診断をしたんです。

結果から言ってしまえば、貧血以外まったく問題ありませんでした。
その貧血も数値が改善されているのであまり言われなかったです。
貧血の原因がおそらく子宮内膜ポリープなので食事の改善も言われないですし。
てか、私の食事が悪い訳ないし!(笑)

料理する時になんとなくですが
「炭水化物があってタンパク質があって・・緑黄色野菜が少ないなー」
「寒くなったから根菜使おう〜」
「風邪気味だからビタミン増やすかー」
なーんて思いながらやるのは職業病に近いですわ。

で、で、健康診断は毎年しているので待ち時間が長いのはわかってる訳ですよ。
検診時の私スタイルは手にミニバッグ持って中に眼鏡とタオルと文庫本。
これがなきゃはじまんなーい。
眼鏡は運転する時のみ使うんだけど、かけて視力検査して下さいって言われるので。
(新しい眼鏡を買おうと思ってるんだけど、自分に似合うのがわかんなくて困ってる)

タオルは胃カメラで目に涙が浮かんだ時もしくはバリウム飲んで
口の周りにダラリとついたヤツを洗った後に使うため。

そして「本」。読書の時間。
検診の間に読むので細切れでも良いように軽めの内容の本。
今回はなぜか積んだままにされていた今更ながらの

桐島、部活やめるってよ

この本はさらさら読めたので良かったです。
色んな視点でモノを観るのは好きなので面白かったです。

前田涼也くんみたいな人がいたらたぶん私は話しかけてますね。
教室の隅で目立たないのに何かにのめり込んでる人は私の好物ですので(笑)
好奇心がうずうずして「なに読んでるの?」とかテンション高めに言ってしまいそう。。

そういえば、作中にいくつか映画名が出てくるのですが
ジョゼと虎と魚たち』と『きょうのできごと』は映画館で観てます。
あと『スウィングガールズ』も。

その3つの映画は私の数少ないお友達の1人であるMちゃんと
観に行ったなーと思い出しちょっと胸いっぱいになった。
あ、Mちゃんは現在4人の子持ち。
私に負けず劣らずのオモシロ女でございます。

『地雷踏んだらサヨウナラ』も『PARTY7』『ロッタちゃん』もMちゃんと観たんだよ。

「ねー、映画観に行こうよー」
「うん、いくいく」

って何の映画かも聞かずに返事するMちゃんが可笑しくもあり
とても好きだったなー。

お互い子育てが一段落したらまた映画に行きたいなーと思ってたりもします。
あと、酒!(笑)
私は酒飲みじゃないけどMちゃんが酒豪なんで☆

おおっと、健康診断の話から始めたんだからちゃんとした食生活するっす!

矢井田瞳「マーブル色の日」は『きょうのできごと』の主題歌でした。