バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

眠り姫だったんだ


子どもの頃。

夜、寝る時は自分の枕の周りいっぱいにありったけのぬいぐるみを
並べて寝ていた。

今日は、うさちゃんがとなり。
明日はぶたちゃんがとなり。
そのまた明日はくまちゃんがとなり・・・。

一緒に夢の中へ連れて行く気持ちなのに、
朝起きるとうさちゃんは頭の上の方へ飛んで行き
ぶたちゃんは右手の遠くの方へ。。
くまちゃんは足元で蹴飛ばされてたり。。

私の寝相のおかげでみなさん散り散りですわ(笑)

リカちゃんには興味なくひたすら動物のぬいぐるみが好きだった。

  • -

娘がバザーでみかんのぬいぐるみを手に入れた。
「かわいい〜みかんちゃんかわいい〜」と言いながら
ベッドの横にタオルをひいて寝かし始めた。
「あれ?一緒に寝なくていいの?」
「うんとね、私は寝相が悪いからみかんちゃんベッドから落とすと思うの。かわいそうでしょ?」

・・・子どもの頃の私にその発想はなかった。
ぬいぐるみもかわいそうだよね。

そして今日もベッドの横には娘が用意したタオルの上でみかんちゃんが眠っている。

  • -

上の画像、ぬいぐるみを並べまくってた頃の私ですー。
えへ。

AKB48の新曲が鈴懸の木の道で〜どうとかこうとか言う長ーいタイトルで話題ですが
鈴掛の木と言えばAdvantage Lucyでしょ。