バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

45cmの壁

朝、めざましテレビで「壁ドン」をやってたんですね。

私は若者じゃないので「壁ドン」と聞くとどうしても
「なんだよ!隣の部屋うるさいなぁ!」って時にドンドンドン!と壁を叩くイメージなんですよ。
ですが、テレビでやってたのは萌える方でした…。
これの「相手の逃げ場をなくすため、壁際に相手を追い詰め、「ドン」と腕をついて腕と壁でその人を囲むこと」の方です。
 
 
めざましテレビの特集はなんだか笑えるだけで萌えるのだろうか?という感じでしたので、二次元なら良いのかも知れないですねー。
 
壁ドンが良いと言うよりも、普段あまり人が立ち入らない
自分の領域に好意のある人が入ってくるから良いのではないかと思いました。
 
対人距離とかパーソナルスペースですね。
wikiにありました。
 
これでいくと45cmが境目ですかね。
好意のある人が45cm以内に入ってくると…にやにや。
好意のない人が45cm以内に入ってくると…早く失せろ!
というところでしょうか?
 
はっ!
ということは、相手が好意を持ってくれているかどうか45cm以内に近づけばわかるのかも?
ここはひとつ、誰かに試して頂きたい。
 
好意のない人だった場合、傷口を広げる覚悟は必要ですな…(笑)
 
 
『愛しさと心の壁』サンボマスター
 


Sambomaster - Itoshi sa to Kokoro no Kabe - YouTube