バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

日常の境界線

f:id:bambi_eco1020:20140122100706j:plain

今日の髪の毛はまったくハネない良い子ちゃんだったので、とても気分がよろしいです。いつもより可愛くなった気がします。ええ、「気」だけです! 

昨日、どうでも良いチョコボール話を書いたので、この流れを借りてちょこっとネガなことを。というか、そこまでネガティブではないのですが、すこーしばかり気にして下さっている方もいるようなので一応書いておこうかと。 

12月に夫が目の手術をして年末年始は一時退院したのですが、その後自宅療養に入りました。手術時に目にガスを入れているようで、そのガスが抜けるまでは視力が回復しないとのことです。それまではほぼうつ伏せ(座位時も下を向く)生活を強いられています。

よって仕事復帰はもう少し先になるのではないかと思っています。

先ほど、自宅療養と書きましたが、私がフルタイム勤務のため日中全く家にいないこともあり、義母の家で療養しております。

 何もない平穏な生活・・とは言えませんが、家族みんなふんわりと生きています。あんなに心が乱された非日常と思われた事もいつしか日常と言えるほどまでに溶け込むものなんだなーと感じています。

「愚痴でも弱音でも聞いてあげるよ」と言ってくれた方々にお礼の意味もこめて。ありがとう。

でもやっぱり照れくさいから午前中にこっそり書いておくよ。