バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

草木張月から夢見月へ

f:id:bambi_eco1020:20140228220420j:plain
 
2月も終わりますね。なんだかあっという間でした。
小学生の頃は1ヶ月がとても長く感じたのに、いつしか1年がダッシュで走ったぐらい何も見えずに終わっていきます。
 
今年はなかなか一人旅(と言っても1人で1泊ぐらいどこかの地をブラつく)ができないので、どこかで発散しきれず、先ほどのようなグチにつながってしまいます。
もう少し落ち着いたらどこか行きたいなぁ。何にもないようなところも良いし、賑わってる都会でも良い。
1歩離れると客観的に日常が見られて優しくなれると思っています。
 
 
上の画像は娘が作ったお内裏様とお雛様です。
 
でっぷりしていて可愛いなぁ。ちょぴり和みました。
 
これは風船を膨らませた後に張子をしているようなのですが、娘は最初風船を上手く膨らます事が出来なかったらしいのです。練習するうちに膨らませるようになり、嬉しくてたくさんふーーっと吹いた結果、お内裏様が大きくなったとか(笑)
本人はバランスが悪かった…と納得がいかないようですが、これはこれでいいじゃん♪と思っています。
 
何かが出来るようになったコトを素直に喜べばそれでいい。
それが大きくても小さくても。
 
3月はまた慌ただしい日々になりそうです。
 
ふわっと風に乗ってフワフワしますー。