バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

胸に散りばめられた密かな思い

f:id:bambi_eco1020:20140423001642j:plain
 

先日、農協の直売所でミニトマトを買ってきました。アイコちゃん。

私はどうやら普通のトマトを生で食べるのは合わないらしく、口の中がかいかい痒くなるんです。
ですので、トマトを食す時は火を通すとかするんですけどミニトマトは不思議と大丈夫だったりするので好んで買ってきます。
そんな中でもこの直売所で売っている佐藤さんのアイコちゃんはとても美味しく、買ってくると子ども達がポイポイっと口に放り込んでいくので、すぐになくなってしまいます。
負けじと私も口にポイポイっ!
・・と、入れたつもりだったんですけど1つだけポロリと手からこぼれ落ちたんです。
 
落ちたのは服の中。襟元から服の中へイン。
下まで落ちることなく胸のあたりにいたので、ひょいっと取り出しました。
きっと皆さん1度は服の中に落としたことありますよね。あるあるですよね。
 
ところがですね、こないだ私は今までに落としたことがないものを服の中へ落としたんです。
 
その日はなんだか疲れていて、夕飯を作ったところで体力の95%ぐらいを消費していたため、夕飯を食べるのも億劫でモソモソ箸を口へ運んでいたんです。
食事を終えてぼんやりとテレビを観ているその時、なんとなく胸のあたりに違和感を感じました。
「ん?なんだ?」と思い、そーっと服の中へ手を入れて見ると、なにやらザラザラとした感触が手に伝わってきました。
 
「??・・・これはナニ?」
 
恐る恐る服をめくってみると・・胸のあたりにプチプチしたものがいっぱいあって「ひゃあ!!」とイスから転げるぐらいビックリしました。
 
よくよーく見て見ると、ああぁ・・おまえか。おまえだったのか。
 
 
そいつらの正体はタラコだったんです。しかもほぐした状態のタラコ・・。
 
そう言えば、夕飯の時に生のほぐしたタラコを食したことを思い出しました。
 
こいつが厄介で、ミニトマトだったらヒョイと取れるのに、ぜんぜん取れない訳ですよ。
肌にもブラにも引っ付くんです。どうにもならねぇ!!
 
あまりの惨事に「ねぇ、ちょっとコレ見てよ!」と、わざわざ子ども達に見せて「なにそれ?ひどい!!w」と笑ってもらいました。もう笑うしかないんです。ええ、笑ってもらえれば本望です。
 
だけども、それでも私の気持ちはまだ収まらなくて友達にこの状況をメールしたんです。
 
そしたら返信がきまして。こんなコトが書いてありました。
「1つだけ言っていいかな。胸にタラコ落とすなんて聞いたことないわ!」と。
 
そう言われちゃこう返すしかないじゃないですか。
「いやいや、みんな恥ずかしがって言わないけど女の子は1度ぐらい落としてるわ!!」ってな。
 
 
・・・い、いやぁ、勢いで言ってみたは良いのですが真偽のほどがわからないので、落としたコトがある女性の方は「はいはい!」と元気良く挙手して欲しいです。お願い♪
 
もしくは「こんなのなら落としちゃったよ!うへへ」みたいな報告もありましたらぜひお願いしたいと思っております!
 
 
ちなみにタラコですが、手で取ることを諦めて、シャワーへ直行しました。
ボイルされたタラコが排水溝へ流れて行くのはなんだか切なく、恋が終わった気分になりました。。