バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20190226 ~未読メール


f:id:bambi_eco1020:20190226165848j:image

ずっと眠らせていたままだったフリーメールを開けたら、未読メールが3万件を超えていて驚くよりも先に笑ってしまった。フリーメールなのでこのまま眠らせて必要であれば新たにメールアドレスを取得すればいいのだが、なんだか未読を消していきたい気分になって毎日手動でぽちぽち少しずつ消した。2か月かかってようやく未読がなくなった。

多くはネットショップからのメールだった。無の表情で淡々と消す作業を進めて行った。何も考えない単純作業はある意味、心が平和だった。

メールを消していると、ぽつぽつと知り合いとのメールがあって手を止めてメールを読んだ。懐かしかったものもあったが、自分の考えの浅さが目立つものもあって顔から火が出そうだった。あの時の私につきあってメールしてくれた人は優しかったと思う。今の私だったらあの時よりもう少しだけ寄り添ってあげることができたかもしれない。いや、そう思うだけでたいして変わらないのかもしれない。

仕事を終えて会社から出ると外が明るくて驚く。いつからこんなに日が延びていたのだろう。空を見上げたら空気が柔らかくあたたかいと感じた。

空気をいっぱい吸うとがんばろうって気になるのは単純だろうか。

あんまり頑張らなくて良いとも思うし、今頑張らなくていつ頑張るのよとも思う。ふわふわした心と季節が私を追いこんでいる気がする。

 

人に刺される夢をみて自分の悲鳴で起きた。

夢占いを見たら悪い夢ではなかったが、悲鳴で起きるのはよくないと思う。

隣で寝ていた人はすやすや眠っていてごろんと転がった。